マルコメの台湾進出成功
2025-12-10 12:15:34

マルコメの台湾市場デビュー成功!スターフィールドが支援した「KOJI BARISTA EDITION」

台湾市場におけるマルコメの成功の裏側



2025年11月14日から17日、台湾で開催された「2025台灣國際咖啡展」では、日本のマルコメ株式会社が新商品「KOJI BARISTA EDITION」を発表した。この支援を行ったのはスターフィールド株式会社であり、アジア市場への進出を加速させるための力強い取り組みを行った。展覧会で4日間のうちに販売額24万元(ニュー台湾ドル)を達成するという華々しい結果を残した。

台湾市場におけるニーズの高まり


台湾では近年、健康志向が高まっており、植物性ミルクの需要が急速に増加している。スターフィールドは、この動向を的確に捉え、マルコメの「KOJI BARISTA EDITION」を普及させるためのサポートを行った。彼らの豊富なネットワークと現地市場への理解が、成功を後押しした要因とも言える。

KOJI BARISTA EDITIONとは?


「KOJI BARISTA EDITION」は、マルコメの糀甘酒技術を用いて製造されるお米由来の植物性ミルクだ。砂糖不使用で自然な甘さを持ち、バリスタ仕様の高い泡立ち力が特徴的で、台湾のバリスタからも大きく評価されている。今回の展示会では、多くの来場者が試飲し、即時の販売を実現した。これにより現地の消費者が製品に対して高い関心を示したことも、成功に繋がった。

展示会に向けた支援の背景


スターフィールドは2025年9月から、マルコメの台湾でのカフェ・飲食店向け展開(B2B)を支援を開始。それに加え、展示会では一般消費者(B2C)との対話を促進することで、製品のテストマーケティングも実施した。このようなイベントが今後の流通網構築に向けた基盤を築くこととなる。

今後の展望と流通拡大


今回の成功を土台に、スターフィールドとマルコメは「KOJI BARISTA EDITION」の流通拡大を図る。台湾全土のカフェや飲食店への導入を進め、一般消費者向けの販路開拓にも注力していく予定だ。このように、物流から販促まで一貫した支援を実施することで、日本の良き製品を現地市場にしっかりと根付かせる。

結論


スターフィールド株式会社は、高品質な日本製品を適切な形で海外市場に届ける架け橋としての役割を果たし続ける。今後も「KOJI BARISTA EDITION」の成功を基に、アジア市場への展開を進めていくでしょう。成功の裏側にある地道な努力こそが、さらなる飛躍として結実してゆくことが期待されている。

詳細はスターフィールドの公式ウェブサイトにて確認可能。

スターフィールド公式サイト


画像1

会社情報

会社名
スターフィールド株式会社
住所
東京都豊島区高田3-9-7
電話番号
03-5956-9292

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。