10月18日、新しいファッションブランド「1818 (Iya-Iya)」が誕生しました。クリエイターのShioが率いるこのブランドは、全ての人々に自由な自己表現の場を提供することを目指しています。
1818は、ジェンダーや年齢を問わず、カジュアルからフォーマル、ストリートからモードまで、幅広いスタイルを展開。これにより、各自の個性を尊重し、自分らしさを最大限に引き出すことができるプラットフォームを提供します。Shio自身が環境に課題を感じ、さらに自分らしく面白いことに挑戦したいという思いからこのブランドがスタートした背景があります。
1818のコンセプトは「Art Addiction」。このブランドは、自分の個性を見つけ出し、自由に表現することをテーマにしています。メンバーそれぞれが異なる「思考」「系統」「個性」を持ちながらも、互いを尊重し、調和を生み出す空間が1818の強みです。ブランドスローガンの「Iya-Iya」は、逆らう自由な精神を象徴しており、自分の気持ちに正直でいることの重要性を伝えています。
1818がファッションを「アート」と捉え、それを通じて自己表現を促進するアプローチは、他のブランドとは一線を画す特徴です。幅広いスタイルの中から、各自が自分にぴったり合ったものを見つけ、ファッションを通して自分を発信する楽しみがあります。
このブランドの強みは、100%オリジナルのデザインを生み出すための専属パタンナーがいる点です。1818のオリジナルラインは他に類を見ない程のオリジナリティを誇り、独自の世界観を持つデザインが魅力です。ステージ衣装、デイリーウェア、さらにはギフトにも適したキャップや靴下など、豊富なアイテムを展開しています。価格帯も多様で、オリジナルラインが10,000円から、トレンドに応じたセレクトラインは3,000円からと、幅広い層に対応できるのが嬉しいポイントです。
1818はオンラインでの販売を中心に、定期的にポップアップショップを開催し、より多くのお客様にブランドの世界を体感してもらえる機会を設けていく予定です。
将来的には、国内でのファンを育てるだけでなく、韓国をはじめとするアジアやヨーロッパにも進出し、国際的なブランドとして評価される存在になることを目指しています。1818はグローバルなファッション市場において、確固たるプレゼンスを発揮していく計画です。
また、1818はファッションを通じて「普通」や「みんなと同じ」という概念に疑問を持つ人々に、自分を表現する自由を提供することを大切にしています。自己表現の重要性を広め、自信を持って生きるためのポジティブなメッセージを発信していくことが、ブランドの使命です。
今後も1818は、自己表現の場としてのブランドの価値を深め、世界中のファッション愛好者へインスピレーションを与え続けることでしょう。現代のファッションシーンにおいて、自らを確立するための重要なステップを踏み出した1818は、今後の展開にも注目です。