三谷幸喜の新作舞台
2025-10-08 08:15:21

小栗旬主演、三谷幸喜の新作舞台が2026年に上演決定!

三谷幸喜の書き下ろし新作舞台がついに始動



人気の脚本家、三谷幸喜が手掛ける新作舞台が2026年1月に上演されることが決定しました。この舞台では、小栗旬が主演を務め、初舞台となる菊地凛子も参加するなど、豪華なキャストが揃っています。

舞台のテーマと特色


この新作のテーマは「モンスターペアレント」。登場人物は4人のみで、舞台は小学校の教室というワンシチュエーションで繰り広げられます。放課後に残っていた二人の教師の元に、クレームを入れる母親がやってきます。彼女は、自身の息子が担任に嫌われていると主張し、担任の交代を要求します。そんな母親と担任教師、さらには残りの教師たちとが織りなすスリリングな会話劇が期待されています。

小栗旬と菊地凛子の挑戦


主演の小栗旬は、三谷幸喜が手掛けた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での経験を持ち、長年演劇界で活躍を続けてきましたが、三谷の作品に出演するのはこれが初。彼は「日本人の役を演じるのは初めてなので、楽しみにしている」と話しています。一方、菊地凛子は舞台初挑戦となりますが、小栗の舞台を観たことがきっかけで、舞台に立つ決意をしたそうです。彼女の演技がどのように変化するか、多くの期待が寄せられています。

様々なキャストとその魅力


他にも、平岩紙が担任教師役として出演し、彼女が菊地との共演をどう展開するかも注目です。さらに、相島一之が教頭役を務めることで、演技に深みを与えています。多様な役柄が一堂に会することで、観客を魅了すること間違いなしです。

公演情報


この舞台『いのこりぐみ』は、東京を皮切りに新潟、兵庫、愛知、大阪と全国を巡ります。2026年1月30日から2月23日までの東京公演をはじめ、各地で魅力的な演劇体験が待っています。詳細な日程やチケット情報は、公式サイトをチェックしてください。

公演概要


  • - 作・演出: 三谷幸喜
  • - 出演者: 小栗旬、菊地凛子、平岩紙、相島一之
  • - 東京公演: 2026年1月30日(金)~2月23日(月・祝) @ IMM THEATER

この舞台が2026年の演劇界の話題をさらうことは間違いありません。期待を込めて、ぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
キョードーメディアス
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。