株式会社ソード、事業譲受契約を締結し事業拡大を目指す

株式会社ソード、事業譲受契約を締結し事業拡大を目指す



2019年3月8日、株式会社ソードは重要なお知らせを発表しました。この度、東芝デジタルソリューションズ株式会社との間で、エンベデッドハードウェアの開発、製造、販売事業の一部を譲り受ける契約を結んだというニュースです。

事業譲受の背景


株式会社ソードは、エンベデッドソリューションメーカーとして、その売上の高さからも他社と一線を画す存在であり、Embedded PC分野での売上1位を誇っています。これは、2017年の富士経済の調査結果に基づくものです。このように、同社は開発から製造、保守、販売までを自社で完結させる体制を整えています。

新たな事業展開


譲受対象となる事業には、Embedded PC、カスタム電源、およびインデント開発などが含まれ、その本事業の運営によって、事業シナジーが生まれることが期待されています。これにより、株式会社ソードはさらなる事業拡大を図るとともに、顧客に対してより高い付加価値の提供を目指します。

事業譲受は、2019年4月1日から開始される予定で、新たに川崎事業所の設立も計画されています。今後、両社は協力して円滑な事業移管を実施し、更なるサービス向上に努める意向を示しています。

株式会社ソードの今後の展望


株式会社ソードでは、今回の事業譲受を機に、新たな顧客ニーズにしっかりと応えるべく体制を強化し、信頼される製品やサービスの提供に努める考えです。この発表を受け、取引先や顧客からの期待も高まっていることが予想されます。事業の拡張に向けて、情熱を持って邁進する同社の姿勢は、多くの業界関係者から注目を集めるでしょう。

お問い合わせ先


本件に関する問い合わせは、株式会社ソードのエンベデッド事業部事業企画部の町野浩克までご連絡ください。連絡先は、Eメール([email protected])および電話(043-279-2678)です。
今後とも、株式会社ソードへご注目ください。

会社情報

会社名
株式会社ソード
住所
千葉県千葉市美浜区5-20-7
電話番号
043-279-2600

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。