五育によるまちおこしシンポジウム『日本自律再生を考える』
日本は現在、復興と自立を求められています。この重要な時期に、郷土発展振興会は「医・居・食・心・動」の五育を通じて地域の活性化を図ろうとするシンポジウムを開催します。このシンポジウムでは、市民、行政、産業、教育機関の連携を助け、自ら何ができるかを考える機会を提供します。
シンポジウムの概要
- - 名称: 『日本自律再生を考える』
- - 開催日時: 2012年9月9日(日) 13:00~18:00
- - 会場: 大阪第一ホテル 6階モナーク
〒530-0001 大阪市北区梅田 1丁目 9-20 (大阪マルビル内)
- 講演
- パネルディスカッション
- ナイト大賞授賞式
- 懇親会
プログラム内容
『日本自律再生を考える』
小早川 陽青氏、加藤 愛惠氏の講演が行われます。
テーマ「震災復興に今必要な事」。
登壇者には松本 喜一氏、國廣 秀司氏、コーディネーターの鍋谷 晴子氏が参加します。
受賞者は小早川 陽青氏、石井 哲郎氏、梶村 亘氏です。
主催と入場情報
このシンポジウムは郷土発展振興会 大阪支部及び本部が主催しています。講演会は無料で、懇親会は参加費5000円が必要です。定員はシンポジウム150名、懇親会60名となっており、定員に達し次第受付終了します。
申し込みは
こちらのリンクから行えます。
登壇者紹介
講演者紹介
株式会社シャンテクレール代表取締役。フランスでの修行後、銀座木村屋でシェフとして多くの業績を残し、料理界での名声を博しました。
郷土発展振興会会長で、運動療法士及びトータルフィットネスカウンセラーとして多くの企業で講師を務めています。
パネルディスカッション
福島県楢葉町の町議会議員として震災後の復興に注力しています。
環境保護をテーマにしたビジネスで40年の経験を持ち、持続可能な社会の実現に貢献しています。
地域における介護の重要性を訴え、実践を通じて多くの方に介護の知識を広めています。
このシンポジウムは、自分たちの地域を考え、何ができるのかを見直す絶好の機会です。多くの方が参加し、意見を交換できることを期待しています。