トム・ブラウンが貴族に!カンロ新CM公開
お菓子ブランドのカンロが、特許製法で作られたハード食感のグミ「カンデミーナ」の新しいWEB CM「クセを愛する貴族」を2025年11月5日に公開しました。このCMには、独特のネタで知られるお笑いコンビ、トム・ブラウンが出演しており、彼らのキャラクターがグミの楽しさを引き立てています。
「カンデミーナ」の魅力
カンデミーナは、そのユニークな形状とハードな食感で、特に若い世代やビジネスパーソンから人気を集めています。年間売上は30億円を超え、食品産業技術功労賞も受賞したこのグミブランドは、カンロのピュレグミに続く第二の柱として成長を続けています。今回はその魅力がCMでどのように表現されているのか、詳しく見ていきましょう。
CMの内容と表現方法
新たに公開されたWEB CMでは、中世ヨーロッパの貴族をテーマにした独特の世界観が展開されています。トム・ブラウンが貴族の衣装をまとい、クセのあるキャラクターとして登場。CM内では「ハレルヤ」のメロディを使い、「カ~ンデミナ♪」とアレンジされた楽曲が流れ、見事にグミのハードな食感と調和しています。
映像技法には、目や口だけが動く“シネマグラフ”が使われており、これにより印象的なビジュアルが楽しめます。トム・ブラウンのユーモアが隠されたちょっと変わった映像は、見る人をクスッと笑わせること間違いなしです。
トム・ブラウンのコメント
撮影を終えたトム・ブラウンの両メンバーは、CMへの参加を非常に喜んでおり、特に布川は、「我々が貴族を演じるのは奇妙だ」と笑いながら語りました。みちおは、彼らの姿が本当の貴族に見えないと自虐的にコメントしつつ、制作にこだわった表情や髪の動きについても触れました。相当の労力が込められたことが伝わります。
グミの楽しみ方
CM制作の中でトム・ブラウンが触れたように、彼らは日常的にグミを楽しんでいます。布川は「ハード系のグミにハマっている」と言い、特にカンデミーナのハードな食感を気に入っている様子。みちおは、マネージャーから貰ったグミでコレクションを楽しむ一方、新しいグミアイデアとしてマウスピース型を提案するなど、笑いを交えながらグミに対する思いを語りました。
カンデミーナのSNSキャンペーン
CM公開を記念して、カンロは「カンデミーナ、噛んでみな?」キャンペーンを開催します。応募者の中から抽選で100名に、カンデミーナのスーパーベストとWインパクトのセットが贈られるというお得なチャンスです。ぜひSNSでの参加をお忘れなく!
まとめ
カンロの新WEB CM「クセを愛する貴族」は、グミのユニークさを存分に引き出した新たな表現。トム・ブラウンの個性が光るこのCMを通じて、多くの人にカンデミーナの魅力が伝わることを期待しています。グミ好きはもちろん、ユニークな映像に興味がある方はぜひチェックしてみてください!
詳細は
こちらのリンクからご覧いただけます。