アジア投資家との連携
2025-05-29 05:29:49

アジアの投資家との連携が生む新たなビジネスチャンス

アジアの投資家との連携が生む新たなビジネスチャンス


弁護士法人スフィア東京は、2025年5月29日から6月1日まで、大分県にて「大分トリニータ&弁護士法人スフィア東京 台中・大分ビジネス視察ツアー」を共同開催します。このイベントは、台湾の台中市を拠点とする投資家を招き、県内の有力企業や自治体とのネットワーキングを図ることを目的としています。また、大分トリニータのホームゲーム観戦も予定されており、参加者にとって多角的な交流の場となるでしょう。

海外投資家と地方の新たな接点を築く


弁護士法人スフィア東京は、設立以来、アジアの投資家や経営者との関係を深め、日本企業との架け橋となる活動を続けてきました。しかし、地方町においては、こうした海外企業との取引に対して不安を抱える声も多く聞かれます。現地企業とのコミュニケーション不足や、交渉に関する心配も含め、取引が進まない要因が見受けられます。

本イベントでは、弁護士法人スフィア東京の代表弁護士である小堀光一氏が台湾の金融機関と共に、実際に企業と面談を行い、クライアントが安心してビジネスを進められるようサポートします。具体的には、取引先の「開拓」、取引の「交渉」、さらには「支払い」までのプロセスを手厚くフォローし、その後の「継続的な取引」や「更なる取引の拡大」を目指していきます。

地域創生へ向けた取り組み


当事務所は、このイベントを通じて、大分県や地元企業、行政、そしてプロスポーツチームとの相乗効果を狙います。「地方自治体×地域企業×スポーツチーム×海外投資家」という新しいビジネスモデルを築くことで、地域の活性化に寄与することができると考えています。

今後も関連イベントを計画しており、随時情報発信を行う予定です。地域の皆さんとの関係を深め、地方創生を推進するための一歩として、このイベントが一助となることを願っています。

弁護士法人スフィア東京は、今後ますますアジアとの関係を強め、地域に新しいビジネスの風を吹き込んでいく所存です。次世代のビジネスモデルを皆で創り上げるために、さまざまなイベントで皆様の参加をお待ちしております。


画像1

画像2

会社情報

会社名
弁護士法人スフィア東京
住所
東京都港区浜松町2-10-6 PMO浜松町Ⅲ6階
電話番号
03-6261-5878

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。