ヨシタケシンスケ特集
2025-03-03 10:26:16

ヨシタケシンスケの世界を深く探る特別な特集とふろく

ヨシタケシンスケの特集とふろくが魅力的!



2025年3月3日に発売される「MOE」2025年4月号において、人気イラストレーター・作家のヨシタケシンスケに焦点を当てた特別特集が展開されます。特に注目なのは、彼のイラストが描かれたクリアファイルが特別付録としてついてくることです。このクリアファイルは、絵本『ちょっぴりながもちするそうです』のアートを使用しており、ファン必見のアイテムとなっています。

ヨシタケシンスケ展が再び東京に!



号の巻頭特集では、「ヨシタケシンスケをつくったもの」と題し、彼の創作の背後にある思考や信念に迫ります。また、全国を巡回していた「ヨシタケシンスケ展かもしれない」が「たっぷり増量」した形で東京に戻ってきます。展覧会では、彼がいかにしてアイデアを構築しているのか、その素顔を垣間見ることができる貴重な機会です。

ヨシタケの思い出のコラム



特集内では、ヨシタケの少年時代や青年時代の思い出も紹介されており、彼のお気に入りの絵本や映画、漫画がピックアップされています。これに加え、彼自身が描いた1コマ漫画や新たなオブジェのコーナーも登場し、読者に彼の世界観が更に深く伝わります。

懸賞と新しいアイテム



また、展覧会に関連した懸賞も実施され、新しいアイテムが50名にプレゼントされる企画も展開されています。このように、読者とのインタラクションを大切にする姿勢が伺える企画です。

ほかのコンテンツも盛りだくさん



さらに、今号では他にも多彩な内容が目白押しです。小川糸の最終回エッセイ、郷土料理をテーマにした旅の模様や、MOE絵本屋さん大賞の贈賞式レポートも収載されます。特に、エドワード・ゴーリーの生誕100年を迎えるにあたり、彼に関する情報や展覧会の紹介も特徴的です。

海外作家インタビューや連載等



海外作家のイザベル・アルスノーへのインタビューも掲載され、彼女の作品や創作についての話が展開されます。また、連載としてたなかひかるの「プロフェッショナルズ」は「バレリーナ」をテーマに、日本のプロフェッショナルの魅力を引き出しています。

終わりに



毎月3日に発売される「MOE」は、絵本やアートに関心のある方にとって、価値ある情報源となることでしょう。今年も多くの楽しいコンテンツが満載のMOEを手に取って、ぜひヨシタケシンスケの世界を体験してみてください。その魅力的な作品と思考を通じて、新たなインスピレーションを得られることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
株式会社白泉社
住所
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
電話番号
03-3526-8000

関連リンク

サードペディア百科事典: ヨシタケシンスケ MOE 特別ふろく

Wiki3: ヨシタケシンスケ MOE 特別ふろく

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。