Japanticket、SNS広告開始
2024-06-26 13:49:42

Japanticket、SNSインバウンド広告で海外旅行客誘致!「Facebook」「Instagram」活用し効率的集客へ

訪日外国人旅行客向けeチケット管理システム「Japan ticket」を提供する株式会社Japanticketは、SNS広告の取扱いを開始しました。

近年、訪日外国人旅行者の情報収集においてSNSの利用が主流となっています。特に「Facebook」は世界で最も利用されているSNSの一つであり、年齢や居住地などの詳細な情報が登録されているため、精度の高い広告ターゲティングが可能です。また、「Instagram」は若年層女性を中心に人気が高く、これらのプラットフォームは訪日外国人観光客の旅程の決定に大きな影響力を持つと考えられています。

Japanticketは、これらのSNSを活用することで、日本旅行に関心の高い海外ユーザーにピンポイントで広告を配信し、効率的なインバウンド集客を目指します。

具体的には、ユーザーの地域や言語に基づいた広告配信、興味関心カテゴリーや行動特性に基づいたターゲティングなど、さまざまな方法で広告を最適化します。また、旅マエの段階でSNS広告からWebページへ来訪してくれたユーザーに対し、旅ナカで再度広告を配信することで、顧客とのエンゲージメントを高めることも可能です。

Japanticketは、今後もプロモーションやeチケット販売のチャネルを拡大し、全国各地の観光事業者のインバウンド集客を総合的に支援していくとしています。
JapanticketがSNS広告の取扱いを開始したことは、インバウンド観光業界にとって大きなニュースです。SNSは、ターゲット層を絞り込んだ広告配信や、顧客とのエンゲージメント強化に有効なツールです。

特に、海外ユーザーに対する情報発信においては、言語や文化の違いを考慮した戦略が重要となります。Japanticketが提供するサービスは、これらの課題を解決し、訪日外国人旅行客の獲得に貢献する可能性を秘めています。

今後は、SNS広告の効果測定やデータ分析など、より高度なサービスの提供が期待されます。また、観光事業者と連携し、地域の魅力を発信するような取り組みも期待したいところです。

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