京都駅前に新たな麻辣湯の聖地 "香香麻辣湯"
2025年9月25日、京都の玄関口である京都駅近くに、麻辣湯専門店「香香麻辣湯」がオープンします。この店の最大の魅力はなんといっても、約80種類のトッピングと3種のスープを自由に組み合わせて、自分だけの一杯を作ることができる点です。
自由なトッピングで創造的な楽しみ
「香香麻辣湯」では、基本となるスープは、濃厚でクリーミーな白湯、奥深い辛さが特徴の麻辣、そして爽やかな酸味のトムヤムクンの3種類。特に、麻辣スープは日本屈指のブランド牛、松阪牛の脂を使用して香味野菜や薬膳を煮出し、花椒と唐辛子のシビれる辛さを引き出しています。また、約80種類から選べるトッピングでは、豚肉やラム肉、海老、イカに加え、豊富な野菜もそろい、自分好みの味を実現できます。
スープの詳しい特徴
- - 麻辣スープ: シビれる辛さとコクがクセになります。
- - 白湯スープ: 鶏と豚骨によるまろやかさがあり、薬膳の香りを楽しめます。
- - トムヤムクンスープ: 爽やかなレモングラスの香りと控えめな辛さで、クセが少ないです。
どのスープにも合う具材が揃っているため、何度でも訪れて試したくなるでしょう。
おすすめのトッピング
初めての方や辛さに自信がない方には、白湯スープの豚肉、ねぎ、きくらげや味玉がオススメです。トムヤムクンには、海老やイカ、さらにはきのこ類や豆腐を加えることで、より魅力的な一杯に仕上がります。さらにご飯を入れて〆るのも人気の食べ方です。
豊富なトッピングセレクション
restaurant玄関には、約70種類のトッピングが用意されていて、どれを選ぼうか迷ってしまうほど。九条ネギや水耕野菜など、季節ごとに変わる限定アイテムも魅力です。また、韓国おでんや揚げパンなどの変わり種も取り入れられています。
卓上の調味料
味の変化を楽しむための調味料も豊富に用意されています。自家製の花山椒オイルやラー油、黒酢などで、さらに個性あふれる一杯に仕上げられます。
店舗情報
- - 店舗名: 香香麻辣湯
- - 所在地: 京都府京都市下京区桜木町99 ブーケガルニビルB1 (烏丸七条交差点北東角)
- - 営業時間: 11:00~21:00
- - 定休日: 不定休
- - アクセス: 京都駅から徒歩約5分
あなただけの特別な麻辣湯体験をぜひ楽しんでください。