魅力満載!栃木旅ガイド
2024-10-03 12:28:06

驚きの魅力が満載!栃木の新しい旅ガイド『地球の歩き方』発売

栃木の魅力を発見する『地球の歩き方 栃木』のご紹介



2024年10月3日、株式会社地球の歩き方から『地球の歩き方 栃木』が全国書店およびオンラインで発売されました。この一冊は516ページにわたり、関東地方最大の面積を誇る栃木県の魅力を余すところなく伝えています。

栃木の魅力を正しく理解する


「地球の歩き方」といえば、海外からの旅行者向けの専門書ですが、栃木県の魅力を新たに知りたい方にもぴったりです。地元住民である栃木っ子でさえも驚くような情報が満載です。特に日光東照宮の特集では、陽明門の詳細や戦国時代の武将たちが奉納した品々、霊獣の紹介まで多岐にわたるコンテンツが盛り込まれています。

四季折々の絶景


当然、栃木は自然にも恵まれています。春の藤や夏の竹林、秋の紅葉、冬の華厳滝など、四季それぞれの絶景を特集しています。この美しい景色を堪能すると、何度でも訪れたいと思うことでしょう。歴史的な建造物と一緒に巴波川沿いでの散策なども紹介されており、歴史の一端を知ることができます。

食の宝庫、栃木


栃木県は「宇都宮餃子」や「佐野らーめん」といった全国で有名なご当地グルメの宝庫です。このガイドブックでは、そんな名物料理の背景やおすすめの店舗も詳しく紹介されています。特に、イチゴの生産量が全国1位であることにも触れ、その多様性についても学べます。また、懐かしいソウルフードとして「いもフライ」や「焼きそば」も取り上げられており、愛され続ける味わいを知ることができます。

芸術と文化が交差する地域


歴史や文化の理解を深めるための情報も豊富です。「日光の社寺」などの世界遺産を含む文化財や、県内で行われる伝統の祭りもフォーカスされています。さらには、栃木の歴史の流れを時間軸に沿って理解できる16ページの特集や、栃木年表も見どころです。

地域の特性を活かしたガイド


本書は、宇都宮、日光、那須、足利、真岡の5つのエリアに分けて、それぞれの特性に応じた内容を展開しています。全25市町の名所、体験、グルメを詳細に案内し、小特集も豊富に織り込まれています。エリアごとの「ウチも寄ってがっせ」コラムや、読者からの口コミ情報もあり、住み慣れた地元への新鮮な視点を提供します。

栃木県の新たな魅力を再発見


同時に出版された『群馬』『茨城』と共に、北関東三兄弟としての魅力も再発見できる一冊です。新たな魅力に満ちた全500ページ以上の情報が、栃木だけでなく群馬・茨城も魅力的に紹介しています。

本書の基本情報


『地球の歩き方 J19 栃木 2025~2026』は、定価2200円(税込)で、自由に情報を引き出すためのコンパクトで使いやすいマップや豊富なイラストも魅力です。このガイドブックを手に、ぜひ栃木の旅へと出かけてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社 学研ホールディングス
住所
東京都品川区西五反田2丁目11番8号学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001

関連リンク

サードペディア百科事典: 栃木県 栃木 地球の歩き方 観光ガイド

Wiki3: 栃木県 栃木 地球の歩き方 観光ガイド

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。