ニチレイ、健康志向に対応!新ブランド『everyONe meal』で手軽にたんぱく質補給
株式会社ニチレイフーズは、健康志向の高まりを受け、不足しがちなたんぱく質を美味しく手軽に摂取できる新ブランド『everyONe meal』を立ち上げました。
ニチレイフーズは、グループのマテリアリティ「食と健康における新たな価値の創造」の実現を目指し、23年度にブランドステートメント「おいしさと健康を、わかちあえる世界へ ~FoodJoy Equity®~」を策定しました。
このステートメントに基づき、冷凍技術を活用した健康コンセプトの新ブランド『everyONe meal』を立ち上げ、販売を開始したのです。
なぜ『everyONe meal』が必要なのか?
現代社会において、健康志向は高まっていますが、同時にたんぱく質不足も深刻化しています。生命活動の維持に不可欠なたんぱく質は、肉、大豆、プロテインなどから摂取できますが、目標摂取量を満たせていない人が多く、日本人の1人1日あたりのたんぱく質摂取量は1950年代と同水準にまで低下しているという現状があります。
ニチレイフーズは、このような状況を受け、おいしさと栄養の両立を目指し、冷凍技術で出来立ての品質を味わうことができ、たんぱく質が摂れる食事メニューを開発しました。
『everyONe meal』シリーズの特徴
『everyONe meal』シリーズは、一人ひとりの「エブリワン」が、日常の食事「ミール」を通して、必要な栄養素を「ON」できるメニューを提供することを目指しています。
商品開発には、素材の味や香辛料を生かした調理法で配合をコントロールする「おいしさ再現技術」が活用されています。
EC業態向けには、粉末たんぱくを使用して米粒状・麺状に加工する素材成型技術を採用。これにより、たんぱく質量をコントロールし、通常の米や麺(小麦粉)の一部を置き換えることで糖質オフを実現しました。
さらに、より幅広い層に受け入れられるよう、主食から軽食まで幅広いメニューをラインアップし、小売店でも販売しています。
販売ルートとターゲット
- ターゲット:健康意識の高い方(運動や食生活の管理などを意識されている方)
- ターゲット:健康を意識されている方全般
『everyONe meal』の理念
ニチレイフーズは、『everyONe meal』を通して、「おいしさを大切にした健康価値の提供」と「フードロス削減に寄与する保存性などの冷凍の価値を存分に活かす」ことで、「わかちあえる」よりよい世界を目指しています。
ブランドステートメント「FoodJoy Equity®」は、「冷凍食品がもたらす喜び」と「一人ひとりに合わせた価値をお届けし、皆が公平になる」という想いを込めています。
『everyONe meal』で、健康的な食生活を!
『everyONe meal』は、忙しい人でも手軽にたんぱく質を摂取できる、健康的な食事の選択肢です。ぜひ、この機会に『everyONe meal』を試してみてはいかがでしょうか。