先日、全110公演というロングツアーを完走したスターダスト☆レビューのツアーファイナル公演に、病気療養中のメンバーVOH林がサプライズ登場し、会場を沸かせた。
林は咽頭がん闘病のため、声帯を切除し、リハビリに専念するため、今回のツアーを欠席していた。ツアーファイナルの最後の挨拶中に、林の姿が現れた瞬間、会場からは大歓声が沸き起こり、リーダーの根本要は感激のあまりその場にしゃがみ込み、林との抱擁を交わした。
この感動的な再会の様子は、公式YouTubeチャンネルで公開されている。映像では、林の復帰への強い意志と、メンバーやファンとの絆を感じることができるだろう。
また、ツアー中には、今年の元日に発生した令和6年能登半島地震の義援金も募っていた。ツアー中に集まったお客様からの義援金とメンバーからの義援金をあわせて、約1200万円が奥能登の3市町(輪島市、珠洲市、能登町)に寄付される予定だ。
スターダスト☆レビューは、音楽を通して社会貢献にも積極的に取り組んでいる。今後も彼らの活躍に注目したい。
スターダスト☆レビューのツアーファイナル公演でのVOH林のサプライズ登場は、多くのファンにとって感動的な瞬間だっただろう。病気療養中の林が、ステージに立つ姿を見たファンは、喜びと感動で涙した人も多かったのではないだろうか。
林の復帰は、まだ先のことかもしれないが、今回のサプライズ登場は、林の強い意志と、メンバーやファンとの絆を感じさせるものであった。
また、能登半島地震の義援金の報告は、スターダスト☆レビューが音楽を通して社会貢献にも積極的に取り組んでいることを示している。音楽を通じて、社会を少しでも良くしたいという彼らの思いが伝わってくる。
今後のスターダスト☆レビューの活動にも期待したい。