ScanSnap×Streamed連携
2014-09-16 11:04:12

経費処理革命!ScanSnapとStreamed連携で業務効率化を実現

経費処理の効率化を実現する画期的な連携



国内シェアNo.1を誇るドキュメントスキャナ「ScanSnap」と、クラウド型の経費管理アプリ「Streamed」が連携し、経費処理の効率化に大きな革新をもたらしました。

「ScanSnap」は、その高速な読み取り速度とコンパクトなデザインで高い評価を得ています。ワンタッチで書類をデジタル化できる手軽さも魅力です。一方、「Streamed」は、領収書画像から自動でデータ化し、支払い先業種に応じた簡易仕訳まで行うことができる便利なアプリです。

この連携によって、ScanSnapでスキャンした領収書データがStreamedに直接取り込まれ、自動でデータ化と簡易仕訳が行われるようになります。Wi-Fi対応のScanSnapを使用すれば、スマートフォンだけで経費処理を完結させることが可能になり、PCを使用しない環境でも効率的な経費管理を実現します。特に、飲食店や小売店など、大量の領収書を扱う店舗にとっては、業務負担の軽減に大きく貢献するでしょう。

スキャンから仕訳までスマートに完結



従来、領収書一枚一枚を手入力でデータ化し、仕訳を行うには多くの時間と労力を要しました。本連携によって、そのプロセスが大幅に簡略化されます。ScanSnapで高速スキャンを行い、Streamedで自動的にデータ化と簡易仕訳を行うことで、経費精算にかかる時間を大幅に削減できます。

さらに、「Streamed」は、駅すぱあととの連携による正確な交通費計算や、過去の交通費の複製機能など、経費精算をサポートする様々な機能を搭載しています。作成された経費精算レポートはメールでパソコンに送信でき、Excel形式での出力にも対応しているため、既存の経費精算システムとの連携もスムーズです。

株式会社PFUからのエンドースメント



株式会社PFUは、ScanSnapとStreamedの連携について、「ScanSnap SDK」によるシームレスな連携を実現したと喜びを表明しています。スマートデバイスとScanSnapを活用した経費処理の効率化が、様々な環境で実現可能になったとコメントしています。

Streamedの主な機能



領収書画像からの自動データ化(オペレーターによる正確なデータ入力)
駅すぱあと連携による正確な交通費計算
過去の交通費複製機能による入力の手間軽減
レポート形式での経費データ送信(メール送信対応)
クラウドアプリによる複数デバイスからのデータアクセス
Excelへのデータ出力機能

まとめ



ScanSnapとStreamedの連携は、個人事業主や中小企業にとって、経費管理における大きな負担軽減をもたらす画期的なソリューションです。高速スキャンと自動データ化、簡易仕訳機能によって、業務効率の大幅な向上を実現します。スマートフォンのみで完結できる手軽さも魅力です。本連携により、経費処理にかかる時間を大幅に削減し、より生産性の高いビジネス活動に集中できる環境を構築できるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社クラビス
住所
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 20階・21階(総合受付 21階)
電話番号
050-5434-8298

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 PFU ScanSnap STREAMED

Wiki3: 東京都 渋谷区 PFU ScanSnap STREAMED

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。