SNS統合サービス『lit.link』が注目の的に
2023年1月10日、SNS統合サービス「lit.link」が正式にリリースされ、利用者の総フォロワー数が驚異の1,015万人を突破しました。このサービスは、を提供し、自分のプロフィールリンクを作成できるプラットフォームです。ユーザーは、自身のSNSアカウントやWebサイトなど、いま見てほしいコンテンツへのアクセスを簡単にシェアできます。
利用者が増加中
このサービスのリリースはわずか1ヶ月前、β版からの改善を経て正式版への移行となりました。初期段階では家庭用にの制作が進められ、利用者が増えるにつれて、総ブログアクセス数もなんと789万を超えています。特にInstagram、Twitter、TikTokで活躍するインフルエンサーやYouTuber、さらには著名なアーティストやスポーツ選手も利用しており、その多様性が魅力です。
SNS別のフォロワー数は次のようになっています:
- - Instagram: 2,355,433
- - Twitter: 2,783,709
- - YouTube: 2,238,455
- - TikTok: 505,300
- - その他: 2,273,688
合計で10,156,585フォロワーを誇ります。この規模での迅速な成長は、lit.linkの特長である操作の簡便さと強力な機能に起因しています。
LINE連携でサービスを広げる
特に注目すべきは、lit.linkがアプリを介さず、LINE上でのページデザインの実現を目指している点です。利用者の過半数がLINEと連携しており、これによって新サービスの導入がスムーズに進みやすい環境が整備されています。高い既読率を活かしたプロモーションが可能になり、今後の展開にも期待が寄せられます。
新機能の追加計画
今後、lit.linkでは様々な新機能が追加される予定です。例えば、1月中にアナリティクス機能がリリースされる予定であり、SNSを活用したゲーム機能などもはじめとしたファンとのコミュニケーションを促進する機能が強化されていく見込みです。このように、lit.linkは特定のSNSに偏ることなく、多様なインフルエンサーが利用できる敷居の低さが今後の成長を支えています。
マッチング機能の開発
また、lit.linkはインフルエンサーと企業を繋げる新たなマッチング機能の開発も進めています。この機能は、国内外でまだ実現されていないビジネスモデルであるため、期待が抱かれます。特許出願も進行中で、今後の展望が楽しみです。
求人情報
lit.linkの事業拡大に伴い、WEB広告やインフルエンサーマーケティングに関する職種で社員を募集中です。興味のある方は、ぜひ下記リンクをチェックしてください。
ホームページ
代表者のプロフィール
このプロジェクトをリードするのは小原史啓(おはらふみひろ)氏です。東京都出身で、横浜美術大学で学びました。彼は、様々な企業での経験を経て、lit.linkの開発を行い、新たなマーケティングの形を模索しています。
会社概要
- - 会社名: TieUps株式会社
- - 設立: 2020年4月30日
- - 所在地: 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは広報事務局の西田までご連絡ください。メールアドレスは `
[email protected]` です。
lit.linkは今後もさらにその機能を拡大し、多くのユーザーにとって欠かせないサービスとなることを目指しています。