頭皮ケアセミナー開催
2024-07-11 10:11:33

抜け毛・薄毛のお悩み解消!専門家が教える頭皮ケアセミナー開催

「発毛は笑顔をつくる」を理念に、抜け毛・薄毛に悩む人々に向けた頭皮ケアセミナーが開催されます。

セミナーでは、39年の経験を持つ専門家である武末伸一氏が、9,000人以上の施術経験から得たノウハウを惜しみなく公開。抜け毛・薄毛の原因を、加齢や遺伝、食生活などの一般的な要因に加え、洗髪方法という新たな視点から解説します。

セミナーでは、参加者一人ひとりの頭皮の状態を診断し、原因に合わせた正しい対処法をレクチャー。

「洗髪」が頭皮の健康に与える影響

武末氏は、長年の研究から「洗髪」こそが抜け毛・薄毛に大きく影響すると結論付けました。

洗髪には、毛穴の洗浄と血行促進という2つの重要な効果があります。毛穴に詰まった皮脂汚れは、毛根への栄養供給を妨げ、発毛を阻害する要因となります。適切な洗髪によって毛穴を綺麗に洗浄し、毛根に栄養を届けることが重要です。また、頭皮マッサージによって血行が促進され、発毛を促進する効果も期待できます。

プロの視点から見た「正しい洗髪方法」

「しっかり洗っている」つもりでも、実は適切な洗髪方法を知らない人が多く、その結果、頭皮環境が悪化しているケースも少なくありません。

セミナーでは、プロが実践する正しい洗髪方法を学ぶことで、より効果的に頭皮ケアを行い、豊かな髪を取り戻すための第一歩を踏み出せるでしょう。

家庭でできる頭皮ケア「頭皮洗浄」

セミナーでは、家庭でできる頭皮ケアとして「頭皮洗浄」が推奨されています。

頭皮洗浄は、髪ではなく頭皮(毛根)を洗うことを重視し、毛穴の詰まりを取り除くことで、髪に栄養が行き渡るようにするケア方法です。

女髪美では、頭皮洗浄に特化したシャンプーとトリートメントを開発しており、セミナー参加者には、これらの商品を特別価格で購入できる特典も用意されています。

セミナー概要

日時: 2024年8月29日(木)17:00-17:30
場所: 美容室オールージュ l'eau rouge(福岡県)
参加費: 無料
予約: [email protected]

自分自身の頭皮と向き合い、豊かな髪を取り戻す一歩を踏み出しましょう。


画像1

画像2

画像3

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。