シンガポールの味を届けるオンラインキャンペーン
新型コロナウイルスによる影響で、私たちのライフスタイルは大きく変わりました。移動の自由が制限され、旅行を楽しむことが難しい中、シンガポール政府観光局(STB)は、新たなオンラインキャンペーンを通じて、シンガポールの楽しみ方を家庭内で発見する機会を提供します。
このキャンペーンの第一弾として、シンガポール在住の人気YouTuber、ジブおじさんが「パッション・メイド・ポッシブルシンガポール・グルメ・デリバリーライブ」を配信します。このシリーズは、日本人視聴者にシンガポールの食文化を紹介することを目的とし、全4回のライブ配信で構成されています。
第一弾の内容
ライブ配信は2020年7月9日から8月21日までの期間で、毎回異なるシンガポールの名物料理をテーマにした食べ比べが行われます。具体的には、以下の料理が登場します。
タイトル:「シンガポールの本当に美味しいチキンライスは?現地で食べ比べ配信」
タイトル:未定
タイトル:未定
タイトル:未定
ジブおじさんは、セレクトした複数の店舗からデリバリーを注文し、リアルタイムで食事をしながらその感想を述べます。さらに、シンガポールの観光とグルメを取り上げた情報サイト「シンガポールと熱狂」のライターで在住モデルの市原彩花さんも登場し、視聴者とのインタラクティブなクイズコーナーも予定されています。
放送とアクセス
ライブ動画は、ジブおじさんのYouTubeチャンネルやSTBの公式Facebookページで視聴可能です。視聴者は、まるでシンガポールの食卓にいるかのような体験を自宅で楽しむことができるでしょう。また、全4回のライブ配信をまとめた総集編も9月に配信予定です。
STBの思い
STBの日本支局長、柴田亮平氏は、「シンガポールの多様な食文化を知っていただくことを通じて、観光地としてのシンガポールに対する理解を深めていただければ」と語っています。
シンガポールの食は、国の多様性を反映した魅力的なメニューが揃っています。ジブおじさんが選ぶ料理は、観光時にはぜひ試していただきたいものばかりです。
ジブおじさんのプロフィール
ジブおじさんは、シンガポール在住のYouTuberであり、チャンネル登録者数はなんと16万人。彼は日本からシンガポールに移住し、多種多様な文化や食を深く探求しています。
そのユニークなスタイルで、日本人とシンガポール人の双方から高い評価を得ており、シンガポールの観光スポットやディープなローカル情報を発信しています。彼の視点から見るシンガポールは、観光客にとって新鮮な発見が詰まっています。
この夏、シンガポールの魅力を自宅で味わいながら、現地の人々とつながる特別な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。