浅草田原町の「変なホテルプレミア東京」が6周年を迎えます
H.I.S.ホテルホールディングスが運営する「変なホテルプレミア東京 浅草田原町」は、2023年8月29日(金)に開業6周年を記念して、「開業6周年特別プラン」を発表しました。このプランでは、浅草の名物であるたい焼きを自分で作ることができる「たい焼き体験®」が含まれています。参加者は約50分間でお一人様6個のたい焼きを作ることができます。生地の練りから始まり、あんこは定番の粒あんやクリームの他にも、キーマカレーやチーズなど、ユニークな選択肢も用意されています。体験が終わった後、焼きたてのたい焼きを店舗内で味わうことも可能で、自分の手で作ったものを楽しめる貴重な時間を提供します。
さらに、宿泊プランには、6月から提供している「侍ルーム」が用意されており、和菓子や日本の伝統文化を感じることができる特別な客室です。このプランでは、朝食付で27,400円から、素泊まりは23,000円からの価格で宿泊が可能です(※いずれも1泊1部屋、税サ込)。
満天ノ辻のやの秋の新メニュー「四季会席 秋」
同日、石川県の名湯・粟津温泉に位置する「満天ノ辻のや」でも新プランがスタートします。こちらは「四季会席 秋」として、秋の食材をふんだんに使った料理コースを提供します。これもH.I.S.ホテルホールディングスが展開する宿泊プランの一環であり、令和6年度調理師関係功労者として厚生労働大臣の表彰を受けた総料理長が考案したメニューです。
「四季会席 秋」では、名米良・まぐろ・勘八・甘エビの計4種のお造里、焼きイセエビ、牛しゃぶしゃぶ、木の子御飯釜飯、いちじくのコンポートといった豪華な料理が楽しめます。このプランは1日50食限定で、夕食と辻のやの朝ごはんの2食付きで、33,000円からの価格設定となっています(※2名様1室利用、お一人様1泊、税サ込)。
H.I.S.ホテルホールディングスは、ホテルを基盤にした新たな旅のスタイルとビジネスシーンに適した利便性を追求しています。日本を含む世界7カ国の地域で「変なホテル」や「ウォーターマークホテル」など、全12ブランドで48ホテルを展開し、さらに多くのお客様に特別な体験を提供し続けています。