JCBとSamsung Cardが提携
日本発の国際カードブランドである株式会社ジェーシービー(JCB)は、韓国の著名なクレジットカード会社であるSamsung Cardとの業務提携を開始しました。この提携により、両社はそれぞれの強みを生かし、特別なクレジットカードを韓国市場に向けて展開します。新たに発行されるクレジットカードは4つの券種で構成され、旅行者や日常生活での利便性を追求したサービスが魅力です。
新しいカードのラインナップ
今回発行されるカードは以下の4種類です:
1.
SAMSUNG iD ONE カード
- 年会費:5万ウォン
- 主なサービス:主要生活圏での10%ポイント付与や交通系利用時の10%ポイント付与。
2.
SAMSUNG iD MOVE カード
- 年会費:2万ウォン
- 主なサービス:交通系利用時の10%割引、海外利用時の1.5%割引。
3.
SAMSUNG iD PLUG-IN カード
- 年会費:2万ウォン
- 主なサービス:電気自動車充電時の20%から40%の割引、海外利用時の1%割引。
4.
SAMSUNG taptap S カード
- 年会費:1万ウォン
- 主なサービス:国内外での1.0%ポイント付与、給油時の2千ウォン割引。
これらのカードは韓国国内でのみ発行され、日本を訪れる韓国人旅行者に特化したサービスが提供されます。
提携の背景
最近、韓国では日本旅行が人気を集めており、訪日韓国人旅行者の数は過去最高を記録しています。このような状況を背景に、JCBとSamsung Cardは業務提携を結びました。
JCBは日本国内において、最大級の加盟店ネットワークを持つ唯一の国際カードブランドです。これにより、韓国から日本への旅行者に特別なサービスを展開することが可能となります。
お客様の期待に応えるため、JCBは「おもてなしの心」をもって、今後も日本限定サービスの拡充や旅行者向けの特典を計画しています。
Samsung Cardの概要
Samsung Cardは1988年に設立され、韓国で幅広い顧客に対応するクレジットカードサービスを提供してきました。顧客満足度の高いサービスを持つ同社は、金融商品から生活便宜サービスに至るまで、多岐にわたるサービスを展開しています。
この新たな提携により、JCBおよびSamsung Cardは、双方のブランド力を生かして顧客により良いサービスを提供していくことでしょう。
今後も両社の動向に注目です。