2023年12月3日(水)、Travis Japanの新たなアルバム「’s travelers」(ストラベラーズ)がリリースされます。この作品は、彼らの第3作目となるもので、全形態でリード楽曲の「Disco Baby」を含む合計15曲が収録されています。さらに、今作はFC限定盤、初回T盤、初回J盤、通常盤の4つの形態が用意され、それぞれ異なる特典やコンテンツを誇ります。
「Disco Baby」は、1970年代のディスコ文化を現代に融合させたダンスナンバーで、軽快なビートと華やかなブラスが響き渡る曲です。この楽曲は、トラヴィス・ジャパンの魅力を存分に引き出すものであり、高揚感あふれるショータイムを演出します。
アルバムのタイトル「’s travelers」は、トラヴィス・ジャパンのメンバーで総合プロデューサーを務める松倉海斗さんが命名しました。このタイトルには、様々な時代と言語が込められており、彼らが過去から現代までの音楽を旅する様子が感じられます。このアルバムは、「聴くタイムマシーン」として、多彩なジャンルを通じて様々な時代の音楽を体験できる作品になっています。
通常盤にはボーナストラックが3曲追加されて、計18曲が収録されています。ボーナストラックには「Okie Dokie! -Acoustic ver.-」、「Disco Baby -ケンモチヒデフミ Remix-」、およびシークレットトラックが含まれています。初回プレス盤限定でスペシャル三方背ケースが付属されるなど、ファンにとって見逃せない要素が満載です。
初回T盤にはリードトラック「Disco Baby」のミュージックビデオや、メイキング映像、ロサンゼルスでのダンスビデオなど、約77分にわたる特典映像が収録されています。また、初回J盤には新曲の「Welcome To Our Show Tonight」のミュージックビデオやそのメイキングに加え、アートワーク撮影の裏側に迫る映像コンテンツが含まれています。
FC限定盤には、CDと映像DISCの2枚がセットになっています。CDには恒例のユニット曲も収録され、ファンから愛される「ポジティブカイト」など色とりどりの楽曲が楽しめます。映像DISCにはワールドツアーのニューヨーク公演の映像や鑑賞会ムービーが含まれており、貴重なコンテンツが詰まっています。
Travis Japanは、2012年に結成され、以来世界的に活躍するアーティストへと成長しています。特に、アメリカでの経験を通じて培ったスキルを生かし、音楽的な幅を広げ、次世代のアーティストとして注目されています。これからの彼らの更なる進化が待ち遠しいです。次回のアルバムリリースを心待ちにしているファンにとって、この「’s travelers」は、彼らの音楽旅を共にする素晴らしい作品となるでしょう。ぜひ、彼らの最新作に耳を傾けてみてください。