人気コミック新刊のリリース
2025年2月17日、株式会社竹書房から大人気の漫画シリーズ「動物のおしゃべり」と「姉と弟がまぁまぁ仲良く暮らす日常。」の新刊が同時に発売されることが決まりました。この二つの作品は、それぞれの独自の魅力でファンを魅了し続けており、今回の新刊にも大きな期待が寄せられています。
「動物のおしゃべり」28巻
「動物のおしゃべり」は、シリーズ累計で80万部を突破しています。この作品は、10歳の妹・美伽が持つ特技、動物とおしゃべりできる能力を中心に展開されていきます。元気いっぱいの幼稚園児である美伽は、どんな動物たちとどのような会話を交わすのか、その四コマ漫画が笑いや感動を呼び起こします。将来的にはどのような物語が描かれていくのか、大変楽しみです。
「姉と弟がまぁまぁ仲良く暮らす日常。」2巻
一方で「姉と弟がまぁまぁ仲良く暮らす日常。」は、名古屋で二人暮らしをする吉本ねね(姉)と政宗(弟)のほのぼのとした日常を描いています。2巻では、名古屋名物を堪能しながらの食べ歩きや、道の駅を訪れるエピソードが盛り込まれており、特に「道の駅越前たけふ」や「道の駅とよはし」のエピソードが収録されているのがポイントです。美味しいものがあふれる名古屋の魅力を、二人のキャラクターを通じて感じることができます。
限定購入特典も!
今回の新刊には、特典として神仙寺瑛先生描きおろしの「姉と弟がまぁまぁ仲良く暮らす日常。」応援店限定ペーパーも登場します。この特典は愛知県を中心にした一部書店での限定配布となるため、ファンの皆さんはこの機会をお見逃しなく。また、特典は数量限定のため、なくなり次第終了となります。
さらに、2巻の表紙に描かれている「道の駅とよはし」には、他の漫画「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」のキャラクターが登場します。このコラボを記念して、神仙寺瑛さんと佐野妙さんによる描きおろしイラストを使用したコラボPOPも作成される予定です。応援店では、実物を見ることができるかもしれないので、こちらも注目です。
作家プロフィール
神仙寺瑛氏は、ゲーム会社勤務を経て専業主婦となった後に4コマ漫画家としてデビューしました。現在は名古屋市を拠点に活動しており、温かみのある作品を次々と発表しています。
編集部のこれから
「まんがライフオリジナル」や「まんがライフWIN」といった竹書房の漫画雑誌は、さまざまなジャンルで読者を楽しませています。今後も新しい作品の発表が楽しみですね。
今後の作品にも期待しながら、ぜひ新刊を手に入れて楽しんでいただけたらと思います!