山口百恵オーケストラ公演
2025-07-11 10:15:23

山口百恵作品オーケストラ公演で煌めく音楽の饗宴、遂にセットリスト公開

音楽の祭典が再び!



今年の夏、山口百恵の名曲がフルオーケストラで演奏される音楽イベント『ノスタルジー2025』が盛大に開催されます。昨年に続き、音楽ファンの期待が高まる中、本イベントのセットリストがついに公開されました。この公演は、世界的に著名な指揮者・西本智実によるプロデュースで実現し、新たに加わるヴォーカリストの三浦祐太朗と共に、山口百恵の魅力を再発見する機会となります。

開催概要



公演は、東京文化会館大ホール(7月25日)と愛知県芸術劇場コンサートホール(7月27日)の2カ所で行われます。東京文化会館では19時開演、愛知では14時開演。セットリストには山口百恵の名曲がずらりと並び、特に『青い果実』や『走れ風と共に』といった新編曲オーケストラ作品は、聴く者の心に深い印象を与えることでしょう。

セットリストの見どころ



公開されたセットリストには、昭和のメディアを賑わせた楽曲が数多く含まれています。ドラマ『赤い衝撃』のテーマである『走れ風と共に』や、感傷的な歌詞が心に響く『イミテイション・ゴールド』、さらには、聴く者の心を温かくする『いい日旅立ち』など、多彩な楽曲が揃い、まさに「ノスタルジー」な世界を体験できること間違いありません。特に注目したいのは、『プレイバック Part2』です。三浦祐太朗はこの曲について「子供の頃に叱られた時の母の声を思い出す」と語っており、それがどのように演奏されるのか、期待が高まります。

西本智実の音楽的背景



さらに、西本智実は現在、EXPO大阪 関西万博においても活動しており、バチカンの公式行事においても音楽の力を発信しています。彼女が言及したように、この公演はただのコンサートではなく、現代が抱える混乱を音楽を通じて癒す「平和のメッセージ」であるともいえるでしょう。

三浦祐太朗のアーティスト活動



一方、三浦祐太朗は昨年、初の海外ソロ公演を中国・上海で開催し、日本とアジアのファンに熱いパフォーマンスを届けました。その経験が今回の公演にどのように生かされるのか、ファンとしては見逃せません。

チケット情報



公演のチケットは現在販売中で、プラチナ席からS席まで各種用意されています。特製プログラム付きのチケットは、プラチナが10,000円、S席が8,000円。特にペアチケットはお得で、友人や家族と共に音楽を楽しむ絶好の機会です。

このセットリスト発表を受けて、ファンや音楽愛好者からの反響も大きく、期待感はますます高まっています。山口百恵の楽曲が如何に世代を超えて愛され続けているのか、まさにその瞬間を肌で感じることができるでしょう。時代を超えて音楽がもたらす感動を体験するために、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
キョードーメディアス
住所
電話番号

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。