萩原電気ホールディングス サステナビリティサイトリニューアルの詳細
愛知県名古屋市に本社を置く萩原電気ホールディングス株式会社が、同社のサステナビリティサイトを全面的にリニューアルしました。これにより、同社は「Make New Value 2026」という中期経営計画を通じて、サステナビリティ経営のさらなる進化を目指しています。このリニューアルは、ステークホルダーとの対話を深め、企業としての透明性を高めることを目的としています。
リニューアルの目的とは?
新たに生まれ変わったサステナビリティサイトは、企業が社会から信頼され、必要とされるための情報発信の場として位置付けられています。これにより、萩原電気は企業の取り組みや方針をより明確に伝え、理解を得ることを目指しています。具体的には、環境、社会、ガバナンス(ESG)の情報をまとめ、より多くの人々に情報が届くようにしました。
リニューアルの主なポイント
1. ESG情報の整理とアクセス性の向上
新しいサイトでは、ESGに関する情報が体系的に整理され、必要な情報に簡単にアクセスできるように改善されました。また、サステナビリティに関するニュースセクションを新設し、最新の取り組みを随時発信することにしました。さらに、経営トップからのメッセージも掲載され、企業の姿勢を明確にしています。
2. ESсG情報の内容を拡充
リニューアルでは、情報の内容が充実しています。具体的には:
- - 環境: 環境方針や水資源保全の取り組み、環境パフォーマンスデータ等が新たに追加され、より具体的な活動が紹介されています。
- - 社会・社会貢献: 人的資本経営に関する基本的な理念や、地域社会との連携によるオープンイノベーションの取り組みが新設されたセクションで発表されています。
- - ガバナンス: コーポレート・ガバナンスに関する情報やリスク管理についての取り組みを詳しく解説しています。
今後も、サステナビリティに関連する情報の充実を図り、透明性を向上させる努力を続けていくとしています。萩原電気ホールディングスは、企業としての社会的責任を果たし、持続可能な社会の実現に向けて邁進する意向を示しています。
お問い合わせ
本件に関する問い合わせは、下記の経営企画部までお願い致します。
公式サイトもぜひチェックして、新たに生まれ変わったサステナビリティへの取り組みを感じてください。
サステナビリティサイトはこちら