安全保障カンファレンス
2025-05-13 11:11:03

日本とタイの安全保障ビジネスに焦点を当てたカンファレンスが2025年開催!

議論の場が提供される「安全保障カンファレンス」



2025年5月23日、株式会社クライシスインテリジェンスが運営する安全保障ビジネス情報サイト「NSBT Japan」により、特別なイベントである「NSBT Japan 安全保障カンファレンス」が開催されます。本カンファレンスは一般社団法人安全保障ビジネスイノベーション協会とともに共催され、東京の中心地から日本の安全保障ビジネスの未来をめぐる重要なテーマが議論されます。

イベントの構成とトピック



本イベントは大きく二部構成となっており、各セッションで日本とタイの安全保障ビジネスや最新の技術動向が取り上げられます。第一部では、日本とタイの包括的戦略パートナーシップに基づき、両国間の安全保障ビジネスの展望や、タイの安全保障産業を支えるビジネスプラットフォームについて深掘りしていきます。

具体的には、セッションIで基調講演が行われ、日本とタイにおける安全保障ビジネス促進の可能性についての議論が展開されます。続くセッションIIでは、両国の連携によって生まれるビジネスの期待が示されます。また、最後のセッションIIIでは、タイのドローン試験場やミルスペック試験、防衛工業団地等の紹介が行われ、タイの安全保障領域における具体的なイニシアティブが紹介される予定です。

第二部:国際安全保障フォーラム



続いて第二部では国際安全保障フォーラムが開催され、ウクライナ戦争を背景にした夜間戦闘の現状と未来の展望が議論されます。第1ピッチでは、夜間戦闘装備の最新情報が紹介され、続いて元特殊部隊員によるリアルな経験談も交えたセッションが行われる予定です。国外から参加する欧州の企業も最新技術を披露し、今後の安全保障ビジネスのグローバルな展開が期待されます。

招待される登壇者たち



イベントには豪華な登壇者陣が揃っています。タイの防衛技術研究所の局長を務めるチャラット・ウームソムリット大将や、航空自衛隊の元指揮官である時藤和夫氏、さらにはドイツの退役少将ヴァルター・スピンドラー氏など、各国の専門家が参加し、多角的な視点から議論を展開します。また、NSBT Japanの磯部晃一エグゼクティブ・ストラテジストも登壇し、自身の経験を基にした洞察が期待されます。

イベントへの参加方法



このカンファレンスは「DSEI Japan 2025」イベントと連携しており、国際的な政府関係者や業界のプレイヤーが集う稀有な機会です。定員は最大100名と限られているため、早めの申し込みが推奨されます。

参加方法は、NSBT Japanの公式ウェブサイトからの事前申し込みが必要で、特定のビジネス関係者には無料で参加することが可能です。

今後の展望



安全保障ビジネスのパートナーシップとその発展の重要性を再認識するためにも、参加者にはこの機会を活かして新たなネットワークや知見を得るチャンスです。「NSBT Japan 安全保障カンファレンス」は、参加者の皆様にとって貴重な情報交換の場となることでしょう。

ぜひこの機会に、最新のトレンドや技術を学び、未来の安全保障ビジネスを見据えるための一助としてみてはいかがでしょうか。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社クライシスインテリジェンス
住所
東京都豊島区高松1-1-11 東京ファーストシティビル4階
電話番号
03-5926-4783

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。