新ブランド「komorebi」登場
2025-03-10 10:32:26

老舗和菓子店のりの太丸が新ブランド「komorebi」を発表!

老舗和菓子店「のりの太丸」が新ブランド「komorebi」をリリース



東京都多摩地域に本社を構える「のりの太丸」は、創業から52年の歴史を持つ地元に愛される老舗和菓子店です。このたび、同店は新ブランド「komorebi」(木漏れ日を意味する)を発表し、地域密着型のコワーキングオフィス「me:rise立川」で先行試食・販売会を実施することを発表しました。

新ブランド「komorebi」の魅力



「komorebi」は、原材料や製造の工程に徹底的にこだわった和菓子ブランドです。「木漏れ日がそっと差し込むように、日々の暮らしにやすらぎを届けたい」という思いが込められています。商品のラインナップには、丁寧な手作業で作られたどら焼きや、一般的にはあまり馴染みがない「ゆべし」などが含まれています。

最近の若者の和菓子離れを受けて、komorebiではラズベリー味のどら焼きやカフェオレ味の大福など、和洋折衷の新しい商品も揃えています。この機会にぜひ手にとって味わってみてください。

先行試食・販売会の詳細



この試食・販売会は、2025年3月13日(木)に行われます。以下が詳細です:

  • - 日時: 2025年3月13日(木)
  • - 時間: ①10:00~11:00 ②14:30~15:30 ③18:00~19:00
  • - 場所: たましん地域/未来共創センターme:rise立川(東京都立川市曙町2-8-28 TAMA MIRAI SQUARE)

販売商品ラインナップ



この試食会では、下記の商品が販売されます。

どら焼き



たっぷりの卵を使用し、ふんわりとしたパンケーキのような軽やかな食感を実現。熟練の職人が一枚一枚丁寧に焼き上げており、外は香ばしく中はしっとりした絶品です。

あずき抹茶ラズベリーマロングラッセ

大福



国産のもち粉を使用し、北海道・十勝産の最高級小豆「豊祝小豆」を100%使っています。銅窯でじっくり煮込み、まろやかで優しい味わいに仕上げました。

豆大福あずきよもぎ
純生クリームカフェオレ

ゆべし



最高級の上南ゆべし粉を使用し、東北銘菓のゆべしを独自の製法で製造。

キャンディーゆべし:小さなサイズなので、ちょっとしたおやつにもぴったりです。
* ごま醤油抹茶ミックス

株式会社のりの太丸について



「のりの太丸」は1973年に設立され、和菓子の製造販売、食品卸売、総菜の加工を手掛ける企業です。代表取締役には大仁田隆義、社長には大仁田隆浩が就任しています。すべての製品に対して、品質と安全性を保持するため、厳選された素材を使用しています。

地域貢献



「me:rise立川」は、株式会社AGORAが運営し、地域事業者の支援に力を入れています。このコワーキングスペースでは、間仕切りのないフリースペースから、会議室、個室、インキュベーションルームなど、多様な作業環境が整っています。地元企業が新しいアイデアを発表するための場所ともなっています。

お問い合わせ



試食・販売会に関する詳細は、Instagramをご覧ください。地域の皆様、ぜひこの機会に老舗の和菓子を楽しんでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社キープ・ウィルダイニング
住所
東京都町田市原町田6-9-8 AETA町田 4F
電話番号
042-851-8461

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 立川市 KOMOREBI 和菓子 のりの太丸

Wiki3: 東京都 立川市 KOMOREBI 和菓子 のりの太丸

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。