アイデムのコロッケキャンペーン
2015-09-29 15:00:01
SNSを活用したアイデムの新キャンペーンでコロッケ愛をシェアしよう!
SNSを活用した新キャンペーン、ジモコロ特製・コロッケケースプレゼント!
全国のアルバイト掲載サイト「イーアイデム」を運営する株式会社アイデムは、SNSを利用した新たなユーザー参加型キャンペーンを発表しました。『ジモコロ特製・コロッケケースプレゼントキャンペーン!』と題されたこの企画は、皆さんの地元自慢のコロッケを写真でシェアすることで、豪華なチタン製コロッケケースや人気キャラクターのプレートが当たるチャンスを提供しています。
キャンペーンの詳細
キャンペーンは2015年9月29日から10月28日まで開催されています。参加するためには、TwitterまたはInstagramでハッシュタグ【#ジモコロッケ】を付けて投稿する必要があります。投稿内容は以下の3点が求められます。
1. お気に入りのコロッケの写真
2. 地元の都道府県名
3. コロッケのおすすめポイント
これにより、素敵なコロッケを広めると同時に、チタン製コロッケケースをはじめとする豪華賞品をゲットできるかもしれません。特にこのコロッケケースは、1つずつ異なるオリジナルデザインで、世界に一つだけの逸品です。
SNSを活用したプロモーションの影響
近年、スマートフォンの普及に伴い、企業がSNSを使ったプロモーションに力を入れるようになってきました。その中でも、ユーザーが積極的に参加できるキャンペーンは非常に人気があります。アイデムもその流れに乗り、ユーザー参加型キャンペーンを取り入れることで、ブランドのファン層を広げる狙いを持っています。
今回のキャンペーンでは、株式会社WevNALが開発したハッシュタグ収集システム「タグトル」を導入。参加者が投稿した内容を自動で集め、専用のサイトに表示することが可能になっています。これにより、キャンペーンがどれほど盛り上がっているかを視覚的に把握できるだけでなく、参加者に自分の投稿が目に見える形で反応を感じられるようにしています。
ユーザーの参加意欲を刺激
「タグトル」の導入により、参加者は自身の投稿が公式サイトに掲載されるかもしれないという期待感が高まります。これがユーザー参加意欲の向上につながり、より多くの写真やコメントが集まることが期待されます。また、公式アカウントをフォローすることが条件ということも、フォロワーの増加と長期的なエンゲージメントに寄与しているに違いありません。
キャンペーンを通じて、地元のコロッケを広め、参加者同士のつながりが深まることも大きな魅力です。コロッケ愛を共感できる場として、多くの人々がこのキャンペーンに参加してくれることを希望しています。
企業情報
株式会社アイデムは1971年に設立され、東京都新宿区に本社を置いています。求人情報サイトの運営を中心に多彩なサービスを展開しています。一方、株式会社WevNALは2011年からSNSハッシュタグ収集システム「タグトル」を提供し、SNSを活用したマーケティングを支援しています。
このキャンペーンがどのような反響を呼ぶのか、今後の展開に注目です!
会社情報
- 会社名
-
株式会社wevnal
- 住所
- 東京都渋谷区恵比寿1-23-23恵比寿スクエア7階
- 電話番号
-
03-5449-6477