ワークゲートとゲンバーズ提携
2024-09-18 13:21:49

求人広告サービス「ワークゲート」が「ゲンバーズ」と業務提携を開始し43サイトへ拡大

求人広告サービス「ワークゲート」が「ゲンバーズ」との提携を発表



求人広告サービス「ワークゲート」を運営するワークゲート株式会社が、現場系求人情報サイト「ゲンバーズ」との業務提携を発表しました。この提携により、ワークゲートに登録された求人が、ゲンバーズを含む43の求人サイトに一括で掲載されることになります。これにより、企業はより多くの求職者にアプローチでき、求職者にとっても幅広い求人情報を受け取ることができます。

業務提携の背景と目的



ワークゲート株式会社は、“企業と求職者との良好なマッチング”を目指しています。今回の提携は、その一環としてあらゆる求人情報を幅広く提供するために行われました。特に、建設・運輸・警備などの業界は常に人手不足が叫ばれており、こうした職種に特化したサイトへの情報提供は、双方にとってメリットが多いと考えられています。

新しいサービスの利点



ワークゲートでは、応募課金型の求人広告サービスを提供しています。掲載費が無料で、応募数に応じた課金が行われるため、コストを抑えながら効果的な採用活動が可能です。これに伴い、求人情報を自社サイトだけでなく、連携した「ゲンバーズ」を含む43の求人サイトに自動的に配信できます。

この仕組みにより、企業は特定の業種や地域に偏ることなく、広範囲で求人の露出が期待できます。また、同じ求職者からの重複応募を防ぐ機能も用意されており、効率的な採用活動が実現します。応募数の上限設定や募集停止の柔軟性もあり、過剰な応募を防ぐことができるのも大きな特徴です。

求職者にも優しいサービス



一方、求職者にとってもこの提携はメリットがあります。ワークゲートでは、企業が求人を募集停止・再開することができるため、応募した際には必ず募集が行われている求人情報にアクセスすることができます。これにより、煩わしい「すでに募集中止」の状況を避けることができ、スピーディーな採用が期待されます。

今後の展望



ワークゲート株式会社は、2006年からこのサービスを提供し、全国の企業や店舗に利用されています。求人情報の提供は単なる業務提携に留まらず、効果的な人材確保に向けた新しい取り組みとして進化を続けています。

今後も、業界のニーズに応じたさらなるサービスの拡充が期待されており、求職者と企業のマッチングの質を向上させるための努力が続けられています。特にオンラインで完結するサービスとして、求職者と企業の双方にとって利便性の高いプラットフォームとなることを目指しています。

ワークゲートは、全国の求人情報を集約し、顧客の多様なニーズに応える事業展開を進めており、引き続き注目が集まるところです。また、ゲンバーズとの提携によって、業界特化型の求人情報がさらに充実することでしょう。

詳しい情報やサービスの詳細は、ワークゲート公式サイトをご確認ください。


画像1

会社情報

会社名
ワークゲート株式会社
住所
東京都渋谷区道玄坂1-22-8ユービズ渋谷道玄坂ビル5F
電話番号
03-6415-6077

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。