94%の満足度を誇るRecovery Internationalの訪問看護サービス
Recovery International株式会社は、420名のケアマネジャーを対象にした満足度アンケートで、94%という高い顧客満足度を獲得しました。この結果は、2024年9月1日から9月30日の期間中に実施された調査のもので、前年88%からの増加を示しています。
調査の目的と背景
この調査の主な目的は、ケアマネジャーが利用者様に提供するサービスをトータルに管理する中で、その意見やニーズを把握することにあります。それにより、Recovery Internationalは訪問看護サービスの品質向上や改善施策に役立てようとしています。いわゆる「もう一人のあたたかい家族」という企業理念をもとに、地域社会全体の健康と福祉の向上に貢献することを目指しています。
顧客満足度の結果
アンケートでは、訪問看護サービスに対して「非常に満足」または「満足」との回答が94%を占め、特に以下の3つのポイントが好評を得ました:
- - スタッフの対応が良い
- - スタッフによる看護・リハビリの質が高い
- - 利用者様やそのご家族からの評判が良い
このような高い満足度は、直接的なサービスの質が評価されていることを反映しています。
NPSスコアも上昇
顧客の推奨度を示すNPSスコア(ネットプロモータースコア)も、2023年の5.54から2024年には12.62と7.08ポイントの上昇を見せました。このスコアは、推奨者の割合から批判者の割合を引いた値で算出され、顧客の継続的な利用意向を知るための重要な指標です。
Recovery Internationalの取り組み
Recovery Internationalは、今後も集まった声を基にサービスの質を向上させ、訪問看護を通じて地域との連携をさらに強化する方針です。企業理念として掲げる「もう一人のあたたかい家族」という考え方のもと、スタッフ一人一人が地域の健康と福祉に貢献していくことを目指します。
企業情報
Recovery International株式会社は、東京都新宿区に本社を置く企業で、訪問看護サービスを専門に提供しています。設立は2013年11月で、代表取締役社長は柴田旬也氏です。
今後もRecovery Internationalは、訪問看護の質をさらに高めるべく、関連業務に取り組んでいく所存です。