AGF2025におけるツキノ芸能プロダクションの魅力
2025年もアニメイトガールズフェスティバル(AGF)に参加する「ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)」は、今年の出展テーマ『月野鬼譚 華月陰陽録』でファンを待っている。この作品は陰陽師と彼らが使役する式鬼(しき)がテーマとなっており、ツキプロのタレントたちが鮮やかに衣装を身にまとい、AGF会場での存在感を放つ。
新作グッズとミニドラマCD
出展に伴い販売されるパンフレットには、マチゲリータによる楽曲「華月双命」が収録されたミニドラマCD『月野鬼譚 華月陰陽録 ハジマリ』が付属する。このミニドラマCDには、合同エア舞台の前日譚を描いた内容が詰まっており、ファンにとって見逃せないアイテムとなるだろう。
このドラマでは、SixGravityの睦月 始役の鳥海浩輔さんと、弥生 春役の前野智昭さんが主題歌を担当。彼らの収録後インタビューも掲載され、作品に対する熱意が伝わってくる。特に、和のテイストを取り入れた楽曲に対して、二人はその難しさと魅力を語る。
鳥海浩輔さんと前野智昭さんのインタビュー
主題歌について
鳥海浩輔さん:「和のテイストが感じられる曲で、マチゲリータさんのスタイルが存分に表現されています。本当にカッコいい曲だと思います。」
前野智昭さん:「いろんな要素が詰まった楽曲で、聴いた瞬間にこれぞマチゲリータさんだと感じました。」
ドラマ演技の感想
鳥海さんは、自身が演じるキャラクターの立ち位置が物語ごとに異なることを話しながらも、「始さん」としての確固たる位置づけを感じていると語る。また、
前野さんは少年時代の弥生 春を演じることで、新鮮なギャップを楽しんでいると明かした。
ファンへのメッセージ
鳥海さん:「カッコいい和ロックに仕上がっていて、掛け合いやドラマのストーリーにもぜひ注目して下さい!」
前野さん:「この作品はこれまでとは異なる新しい魅力をお届けできると思います。楽しんでいただければ嬉しいです。」
パンフレットの詳細
AGF2025にて販売されるパンフレットは、2025年11月8日(土)に発売され、価格は4,400円(税込)。こちらには
- - A4判・84ページの紙製パンフレット
- - ダミーチケット1枚(約17×5cm)
- - ミニドラマCD 1枚入り
が含まれており、充実した内容が期待できる。この機会にぜひ手に入れて欲しい。
参加するファンへの呼びかけ
「ツキノ芸能プロダクション」はAGF2025での新しい物語を通じ、ファンに感動と興奮を提供することを目指している。ぜひ会場に足を運び、「月野鬼譚」の世界を体感してほしい。
特設サイトと公式情報
『月野鬼譚 華月陰陽録』特設サイトはこちら: 特設サイト
ツキノ芸能プロダクション公式サイト:
公式サイト
AGF2025公式サイト: AGF2025公式
公式X(旧Twitter)アカウント:
@tsukino_pro