アパホテル大分駅前
2025-12-03 18:36:21

アパホテル〈大分駅前〉、2025年12月に開業披露式典を実施し地域密着型の新拠点を紹介

アパホテル〈大分駅前〉が新たな拠点を開業



2025年12月3日、株式会社ティーケーピー(TKP)はアパホテル株式会社と提携し、「アパホテル〈大分駅前〉」を開業しました。開業当日には披露式典が行われ、今後の地域貢献やビジネス展開が期待されます。

設備の充実と便利な立地


この新たなホテルは、大分県大分市金池町に位置し、JR大分駅から徒歩わずか1分の距離です。ビジネス街に隣接しており、官公庁や金融機関にも近いことから、ビジネス利用や企業研修、MICE需要にも対応した多目的な宿泊施設となっています。

客室は全部で255室あり、シングルルームやダブルルーム、ツインルームに加え、大分のサッカーチーム「大分トリニータ」のマスコットキャラクター、ニータンをテーマにした特別な「ニータンルーム」も含まれています。ファミリーやファンにとって特別なひとときを提供することで、地域に密着したホテルとしての役割を果たします。

地元食材を活かしたダイニング体験


1階には、直営のカジュアルダイニング「Restaurant Takka」が併設されています。このレストランでは、地元の豊後まぐろや新鮮な野菜を使用したメニューが提供される予定で、地元の人々や旅行者に豊かな食体験を提供します。特に、「Grill Takka」との姉妹店として、気軽に楽しむことができるスタイルです。

温泉と夜景も楽しめるアメニティ


さらに、ホテルの最上階には温泉大浴場が完備されており、宿泊者はリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。また、ルーフトップバーからは大分市全体の美しい景色を楽しむことができ、観光やビジネスの合間に癒しを提供します。

TKPの今後の展望


TKPは新しい宿泊施設の開業を通じて、ホテル・宿泊研修事業の拡大を進めています。2023年に発表した中期経営計画を上回るペースでフランチャイズ事業を展開しており、アパホテルとの提携によりさらなる成長が期待されています。今回の出店により、TKPが運営する宿泊施設は全国で33棟・4,414室となり、さらなる地域経済への貢献が望まれます。

まとめ


アパホテル〈大分駅前〉の開業は、観光客やビジネスマンにとって新たな宿泊の選択肢を提供する重要な施策です。地域密着型のダイニングや独自のテーマルーム、さらには温泉施設の充実など、様々なニーズに応えるための整備がなされています。これからの展開が楽しみな施設となるでしょう。開業式典を経て、「アパホテル〈大分駅前〉」は地域に根ざした新たな拠点としての役割を果たしていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社ティーケーピー
住所
東京都新宿区市谷八幡町8番地TKP市ヶ谷ビル2F
電話番号
03-6843-0011

関連リンク

サードペディア百科事典: 大分県 アパホテル 大分 大分市 TKP

Wiki3: 大分県 アパホテル 大分 大分市 TKP

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。