事業成長へと導く展示会マーケティング
展示会はBtoBマーケティングにおいて、重要な役割を果たします。成功する展示会出展には、来場者のインサイトをしっかりと掴むことが欠かせません。2月27日、東京で行われるセミナー「事業成長に繋がる展示会とは ~来場者インサイトから考える展示会マーケティング~」では、来場者から得られるデータをもとにした営業活動の最適化について深く掘り下げます。
セミナー開催の背景
本セミナーは、クリエイティブサーベイ株式会社、bravesoft株式会社、エバーリッジ株式会社の3社が協力して実施します。彼らの使命は「顧客の声を機会に変える」ことであり、展示会を通じて効果的なマーケティング手法を提供しています。今回のセミナーでは、特に来場者データを分析し、実際の行動パターンを理解することがテーマです。
セミナー内容
セミナーでは、来場者の傾向や行動データを通じて、ターゲットとするべきアプローチ方法について具体的に解説します。また、エバーリッジが主催する「Bizcrew Expo」での「Ask One」との連携についても紹介し、それが如何に営業の成果を向上させるかをお話しします。
開催情報
このセミナーは、2025年春に幕張メッセで開催される「DX 総合EXPO」と連動しており、同一内容を午前と午後の2回に分けて実施します。
- - 日時:2月27日(木) 12:30~13:10 及び 17:15~18:00
- - 会場:DX 総合EXPO 2025 東京 春 幕張メッセ 特設会場
参加者はマーケティング及び営業責任者、イベント主催者や展示会出展の担当者を想定しています。この機会にぜひご参加ください。詳細な情報や申し込みは、
こちらのイベントページをご覧ください。
まとめ
展示会を成功させるためには、来場者のニーズを正確に把握し、それに基づいた戦略をとることが大切です。このセミナーは、そのための有益な情報を提供します。業界の最前線で活躍している専門家からの知見を学べる貴重な機会ですので、マーケティング戦略を見直す絶好のチャンスです。ぜひ参加をご検討ください。