現場DXプラットフォーム『カミナシ』、5周年を迎える
株式会社カミナシ(東京都千代田区)は、2020年6月からスタートした現場DXプラットフォーム『カミナシ』が、先日5周年を迎えました。この記念すべき瞬間には多くのメディアや業界関係者が注目し、5年間の成果と今後の展望が語られました。
主力製品である『カミナシ レポート』は、導入現場数が驚異の17,000以上となり、ますます多岐にわたる業界での利用が進んでいます。食品、製造、飲食、宿泊、物流、小売など、30以上の業界で支持されているこのプラットフォームは、今後のDX化をさらに加速させることでしょう。
5周年を祝う特設ページの公開
カミナシでは5周年を記念し、感謝の意を込めた特設ページを公開しました。ここでは、これまでの歩みやお客様の声、さらには今後の展望について詳細に紹介しています。このページは、カミナシを利用している多くの人々にとって、有益な情報が盛りだくさんです。
URL:
https://kaminashi.jp/5th-anniversary
現場DXプラットフォームの進化
『カミナシ』は、「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」というミッションのもと、約3,900万人のノンデスクワーカーの働き方を革新しようとしています。特に注力しているのは、現場の「作業方法」「人」「設備」に対しての最適化です。
2020年から順次展開してきた『カミナシ レポート』、従業員管理システム『カミナシ 従業員』、動画マニュアル・研修システム『カミナシ 教育』、設備保全システム『カミナシ 設備保全』の4つの製品群が、実際の現場でどのように活用されているのかを示す具体的な事例も増えてきています。
ご利用者への感謝
この5年間の道のりを振り返ると、カミナシは多くの感謝の言葉で満たされています。すべてのお客様、関係者、現場で頑張るノンデスクワーカーの皆様に感謝の気持ちを伝え、今後ともさらに機能を充実させ、サービスの向上を図っていく考えです。
今後の展望
今後の目標として、カミナシは現場でのDXを推進し、より多くのノンデスクワーカーが活躍できる環境を作っていくことを掲げています。デジタル化が進む中、カミナシのプラットフォームがどのように進化していくのか、目が離せません。5周年を迎えたカミナシのさらなる飛躍に期待が高まります。
このように、現場DXプラットフォーム『カミナシ』は5周年を機に新たなステージへと進む準備が整っています。今後の成長に注目し、私たちもその一端を担う存在として引き続き応援していきたいと思います。