COFO Chairシリーズ、1800社へ導入
リラクゼーションブランド「COFO(コフォ)」が展開する「COFO Chairシリーズ」が、全国で1800社に導入されることとなりました。この成果は、特にリモートワークが主流となった近年の企業ニーズに応えた結果であり、最高のパフォーマンスを引き出すための環境作りに注力しています。
COFOのブランド哲学
COFOは2016年に千葉県山武市で設立されたリラクゼーション・セルフケア製品の専門メーカーで、「リラックス×集中力」を開発理念として掲げています。これにより、理想の自分空間を作り出すことを目指した製品開発を行い、多忙な現代人がリラックスしながらパフォーマンスを最大限発揮できるような商品を提供しています。ブランドのコアメッセージ「最高のパフォーマンスには、最高の休息を」は、日常生活においてONとOFFのバランスを取ることが重要であることを教えてくれます。
COFO Chairシリーズの詳細
「COFO Chairシリーズ」は、2021年9月より発売が開始されました。シリーズには、ハイエンドモデルの「COFO Chair Premium」、エントリーモデルの「COFO Chair Pro」、そしてカスタマイズ性に優れた「COFO Chair Pro 2」の3モデルがラインアップされています。また、Makuakeでの実績として最も売れたチェアとして認定され、個人向けにも累計10万台以上が出荷されています。ユーザーから高い評価を受けており、健康的なワークスタイルにフィットした製品として受け入れられています。
法人からの支持も拡大
COFOの法人サポート部マネージャー、髙山ちなみ氏は、最近のオフィス回帰の流れにより、法人からのお問い合わせが増加していることを強調しています。企業の求める理想的なオフィス空間やデスク環境についてのヒアリングを行い、そこで得た情報を基に、条件に合った商品提案を行っています。このように、COFOでは法人向けのサポートを強化し、より多くの企業が理想のオフィスを実現できるよう力を入れています。
今後の展望
今後もCOFOは、リラクゼーションと健康的な作業環境を追求し、独自の視点を持った製品開発を行っていくつもりです。特に、リモートワークにおけるワークチェアの重要性が高まっていることから、引き続き快適で効果的な作業空間を提供していくことが期待されています。また、COFOの公式サイトやSNSを通じて、最新情報や製品についての発信も行っていくとのことです。
さらに、COFOはインテリア家具、健康家電、生活家電など多岐にわたる事業を展開しており、今後の成長が楽しみなブランドです。これからも快適な生活を支える製品を提供し続けるCOFOに、注目が集まります。