自動車産業の未来を考える特別セミナー
2020年11月6日、北陸技術交流テクノフェア2020において、「アフターコロナの自動車産業~中小製造業の進むべき道~」というテーマの特別セミナーがオンラインで開催されます。本セミナーでは、長島聡氏が講師を務め、今後の自動車業界の方向性や、中小企業がどのように成長していくべきかについて語ります。
セミナーの内容
セミナーでは、以下の内容が盛り込まれます。
- - 国内の製造業におけるIndustry4.0への取組:製造業がどのようにデジタル化していくのか、国際的な流れと共に解説します。
- - 自動車業界におけるデジタル化:自動車業界が今後どのように進化していくのか、特にデジタル技術の導入についてのトピックが取り上げられます。
- - アフターコロナ時代の自動車産業の方向性:新型コロナウイルスによって変化した市場環境にどのように適応していくべきか、貴重な洞察が得られます。
- - 中小企業が稼ぐ力を高めるための道筋:特に中小企業に焦点を当て、成長のための戦略を探ります。
講師の紹介
講師の長島聡氏は、きづきアーキテクト株式会社の代表取締役であり、自動車をはじめとする製造業において500以上のプロジェクトに携わってきた実績を持っています。彼は早稲田大学で理工学研究科の博士課程を修了後、ローランド・ベルガーでグローバル共同代表を務め、現在は新事業の量産を目指す会社を設立しました。
長島氏は、自動車産業やインダストリー4.0、IoTについての講演や執筆活動も行っており、専門的な知識を持つ信頼できる講師です。彼の経験から得られる洞察は、これからの自動車産業を理解するための大きな助けとなるでしょう。
セミナーの参加方法
本セミナーはオンライン形式で配信されるため、横断的な情報交換が期待できますが、参加するためには事前登録が必要です。申込者には、セミナー前にメールにて詳細な案内が送付されます。
セミナーへの参加は、以下の特設ウェブページからお申し込みが可能です。
北陸技術交流テクノフェア2020 セミナー申込ページ
北陸技術交流テクノフェア2020の概要
このフェアは、業種や分野、地域を超えて多様な企業や研究機関が集まり、技術の交流を促進するイベントです。今年で31回目を迎えるこのテクノフェアは、昨今の新型コロナウイルスの影響で、ウェブ上での開催となっていますが、120社以上の企業が出展し、新しい技術の体験とネットワーキングの場が設けられています。
事前登録者への特典
さらに、10月30日までに事前登録を行った来場者には、抽選でダイソンのハンディクリーナーを含む家電製品やデバイスがプレゼントされる特典も用意されています。参加者にとって大きな魅力となることでしょう。
この機会に、自動車産業の未来を共に考え、成長戦略を探求してみてはいかがでしょうか。ぜひご参加ください。