OMO7旭川が手掛ける「旭川、スキー都市宣言」
星野リゾートの「OMO7旭川」が、2025年12月1日から2026年3月31日までの期間中、上質なパウダースノーと共にアフタースキーを楽しめる「旭川、スキー都市宣言」を開催します。これは8回目を迎えるイベントであり、今シーズンは新たに「マジックゴンドラ」と名付けられた自動販売機がデビューします。この自販機は、見た目がユニークであるだけでなく、スキーに必要な小物や便利アイテムを揃えています。
アフタースキーの魅力的な新提案
「旭川、スキー都市宣言」は単にスキーを楽しむだけでなく、アフタースキーの楽しみも充実させることに焦点を当てています。そのため、スキーヤーやスノーボーダーのための「マウンテンシティパブ」で、地元のクラフトビール専門店「-freehouse-THE YEAST」と共同開発したオリジナルビール「Please Freeze Breeze」を販売します。このビールは、外の気温が低くなるほど価格が下がるというユニークなシステムで、寒さを楽しむ一杯として魅力的です。
旭川ならではのスキーの楽しみ方
旭川はスキー旅行において、スキー場へのアクセスが良好であると同時に、観光やグルメを満喫できる街としても知られています。スキー旅行においては、二つのスタイルがあります。一つはゲレンデ近くのホテルに宿泊しスキーに専念するスタイル、もう一つは市内のホテルに宿泊し観光も楽しむスタイルです。OMO7旭川は後者を選択することで、長期間のスキー旅行でも快適に過ごせるよう、スキーヤー・スノーボーダーファーストのサービスを提供します。
旭川がスキー都市に適している理由
以下の4つのポイントが、旭川をスキー都市として選ぶ理由です。
1. 約1,500軒の飲食店があり、食の楽しみも豊富。
2. 豊富な種類のスキー場が揃っている。
3. 天候や雪質に応じて、最適なスキー場を選ぶことができる。
4. 悪天候時にも楽しめる観光資源が充実している。
充実のサービスが目白押し
OMO7旭川では、宿泊者向けに様々なサービスが用意されています。例えば、30種類のスノーワックスを無料で使える「OMO WAX BAR」や、スノーギアを専用に保管できる「スキー乾燥室」などがあります。また、スノーギアを部屋内で保管できる「スノーギアスタンドルーム」も提供。これにより、スキー用品の管理がしやすくなります。
地域とともに歩むOMO7旭川
OMO7旭川は、地域の自然と文化を体験できる空間として、さまざまな新しい試みを導入しています。たくさんのスノーギアが展示される「FIELD EARTHラウンジ」では、美しい自然とのつながりを実感できます。また、毎週土曜日にはプロのスキーヤーたちがアフタースキーの楽しみ方を教える「OMOパウダースノーセッション」も開催しています。これにより、訪れるゲストがより豊かなスキー体験を得られるよう取り組んでいます。
新しいスキーの楽しみ方を提案
スキー場のライブカメラを通じて、その日の最適なスキー場を選ぶ情報も提供し、リアルタイムで観光に役立つサービスを展開しています。また、路線バスに無料で乗れる「バスチケット」を配布し、雪道の運転に不安がある方にも安心を提供します。
1850年代後半から日本のリゾート業界に長年携わってきた星野リゾートが手掛ける「OMO7旭川」は、スキーを愛するすべての人に向けた新しい居場所です。上質なパウダースノーを楽しみながら、旭川の魅力を存分に堪能してください。
施設情報
- - 所在地: 〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目
- - 電話番号: 050-3134-8095(OMO予約センター)
- - 客室数: 237室
- - チェックイン/チェックアウト: 15:00 / 11:00
- - 宿泊料金: 1泊1室あたり 25,000円〜(税込、食事別)
- - アクセス: JR旭川駅より徒歩13分
詳細は公式サイトをご覧ください:
OMO7旭川公式サイト