今回の放送に参加した中で特筆すべきは、K-POP界の優良株、ガールズグループのApinkです。今年、デビューから15周年を迎える彼女たちは、約3年ぶりに新たな11thミニアルバム『RE:LOVE』をリリースしました。アルバムには、タイトル曲の「Love Me More」や収録曲「Sunshine」が含まれており、特にダンスチャレンジ動画も多くの注目を集めています。
大型新人グループidnttの登場
そして、E K-POP界に新風を巻き起こしているのが、ボーイズグループidnttです。彼らは、24名で構成された3つのユニットからなるグループで、昨年8月にユニット「unevermet」を公開後、今月5日に新たに「yesweare」を発表しました。特に、2ndミニアルバムのタイトル曲「Pretty Boy Swag」では圧巻のパフォーマンスを披露し、期待が高まっています。来月には日本での初のファンミーティングも控えており、今後の日本での活動に注目です。
新MCイヒョンの登場
さらに今回の『SBS人気歌謡』では、新MCとして“Baby DONT Cry”のリーダー、イヒョンが初めて登壇しました。彼女はIUの名曲「Blueming」をカバーするスペシャルステージを披露し、今後のMC活動への抱負を語りました。「これから皆さんに幸運を届けられるラッキーガール、イヒョンになります」との意気込みを示し、視聴者の心を掴みました。