友風子のぬり絵ブックが新登場!
人気イラストレーター、友風子が手掛けたぬり絵ブック『花笑み可憐な少女と美しい花のぬり絵』が、2023年12月16日に発売されることが発表されました。
出版社は実用書や児童書、教養書を得意とするナツメ社です。友風子の作品は、彼女のSNSでのフォロワー数が13万人を超えるほどの人気を誇っています。今回の作品では、可憐な少女たちとそれを彩る美しい花々のビジュアルが採用されており、自分自身の色で表現を楽しむことができます。
魅力的な作品の内容
本書では、描き下ろしの新作を含む全40点のぬり絵が収録されています。過去の人気作も、友風子自らが線画を調整した上で収められており、ぬり絵の楽しみがより一層引き立てられています。ぬり絵用の線画は毎見開きの右ページに掲載されており、裏うつりを気にすることなく楽しく取り組むことができます。
特に印象的な作品には、「花のランプ」というカンパニュラの花と蝶が描かれた幻想的なものや、着物に合わせて色を選ぶ楽しさが感じられる「花見酒」などがあります。これらの作品は、見る者の心を捉え、さまざまな感情を呼び起こします。
幅広い楽しみ方を提供
さらに、巻頭にはカラーギャラリーが9点収録されており、どのような色を選ぶかを考える楽しみも加わります。また、著者によるぬり絵のテクニックやコツの解説も載せられており、より個性的な作品に仕上げられる工夫も嬉しいポイントです。
このぬり絵ブックは、冬の長い日々を楽しく過ごすための素敵なお供や、大切な人へのギフトとしても最適です。心を込めた作品を真心で彩ることで、リラックスした時間を楽しむことができるでしょう。
著者紹介
友風子は東京都出身で、大阪に在住しています。彼女は2015年にホルベイン透明水彩絵具が発売した「友風子Selection12色セット」の監修を務め、その後も多くの著作を世に送り出しています。代表的な装画には「あやかしの鏡」シリーズや「わが家は祇園の拝み屋さん」シリーズなどがあり、現在も活動を続けています。2024年にはアニメ『君に届け』第3期のEDイラストも担当することが決まっています。
書籍情報
書名: 『花笑み可憐な少女と美しい花のぬり絵』
著者: 友風子(ゆうふうし)
発行: ナツメ社
定価: 1,540円(税込)
仕様: A4変型判/96ページ/巻頭カラー+ぬり絵ページ1色
発売日: 2023年12月16日
Amazonで予約する
この機会に、友風子の世界観をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。あなたの手で色鮮やかな物語を創り上げることができる、特別なぬり絵体験が待っています。