夏に向けての新展開
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、自社の人気ブランド『キレートレモン』の新CM『ぜんぶプラス』Wレモン篇を2025年6月9日(月)より全国で放送開始する。CMの放送に合わせて、販売促進キャンペーンも実施し、ブランドの認知度をさらに高める狙いだ。
売上が好調でブランドは進化中!
『キレートレモン』は、2001年に瓶タイプからスタートした飲料ブランドで、レモンの栄養価を気軽に楽しめる商品を展開している。近年、健康や美容への意識が高まる中、2024年度の出荷量は前年比110%を達成し、2025年の初めの4ヶ月間でも昨年比107%と期待感を持たせる成果を上げている。
夏の暑さが本格化するこのタイミングで、より多くの消費者に『キレートレモン』の魅力を伝えることを目指している。
CM『ぜんぶプラス』Wレモン篇のコンセプトとは?
新CMは、自分らしさを大切にしたい女性を中心に展開され、「良い瞬間も、そうじゃない瞬間も全部プラスに!」と言うメッセージを訴えている。レモンは心・美・体の輝きをサポートし、ポジティブな気持ちにさせてくれる存在として描かれている。CMは『Beautiful Moments』という人生のさまざまな瞬間を美しく彩る様子を表現しており、多くの視聴者の共感を呼ぶ内容になっている。
また、CM放送にとどまらず、店頭プロモーションやSNSを活用したキャンペーンも展開され、より広範囲な世代に品牌メッセージを届ける予定だ。ポッカサッポロは、お客様の生活全般を支え、共に歩んでいくことを目指している。
販売促進キャンペーンの詳細
合わせて行われる販売促進キャンペーンでは、インスタントウィン形式のキャンペーンが実施され、応募者には『えらべるPay(PayPayまたはauPay)』の50ポイントが当たるチャンスが提供される。応募は、当キャンペーン期間中に商品に付いたシールのシリアルナンバーで行うことができ、期間は2025年6月2日から8月29日までと設定されている。参加者には100,000名の当選チャンスが用意されている。
商品概要
新商品の『キレートレモン Wレモン』は、500mlのPETボトルで提供され、希望小売価格は12kcal(100mlあたり)。主成分には、2個分のレモン果汁が含まれ、ビタミンC1000mgとクエン酸3000mgが含まれているため、瞬間的にリフレッシュできるドリンクだ。レモンの酸味を楽しみながら、モチベーションを上げる効果も期待できる。
結論
『キレートレモン』の新しいCM『ぜんぶプラス』Wレモン篇は、ブランドのさらなる進化と認知度拡大を目指すものであり、健康志向の消費者にとって大いに注目すべき製品である。夏を迎える今、ぜひ新しい『キレートレモン』を体験してほしい。