徳島県職員・警察官お仕事説明会のご案内
徳島県では、県職員や警察官としての勤務に興味を持つ皆様を対象に、お仕事説明会を開催することになりました。このイベントは、将来の職業選択を考えるきっかけとなる貴重な機会です。詳細は以下の通りです。
1. 開催日時
説明会は、令和6年12月22日(日)14:00から16:00まで開催されます。この時間帯に自分の将来に関わる重要な情報を取得できるため、ぜひご参加ください。
2. 参加方法
説明会は、対面参加とオンラインアーカイブの2種類の方法でご参加いただけます。
- - 会場参加: あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)にて行います。先着60名までの定員制ですので、参加希望の方は事前の申し込みが必要です。
- - アーカイブ配信: 後日、申込者限定で徳島県YouTubeチャンネルにてアーカイブ配信を行います。この場合も事前申し込みが必要です。
3. 対象者
この説明会は、徳島県職員や警察官としてのキャリアに関心のあるすべての方を対象としています。特に、保護者の方々には、お子様の将来の就職先として徳島県庁や徳島県警察を検討していただきたいと思います。
4. プログラム内容
説明会では以下の内容が予定されています。
- - 県職員の仕事内容、福利厚生、試験制度の紹介。
- - 県職員の保護者による体験談。
- - 警察官の仕事内容、福利厚生、試験制度の説明。
- - 会場参加者限定の職員との座談会。
- - 個別相談会(会場参加者対象)。
当日は、行政職だけでなく、技術系職種や警察官、警察事務職員も参加予定です。
5. 申込方法
参加希望の方は、徳島県の電子申請サービスを通じて申込を行ってください。
申込締切は令和6年12月13日(金)です。定員に達した場合は、早い段階で締め切ることがありますので、お早めにお申し込みください。
6. お問い合わせ先
詳細に関する質問がある方は、徳島県人事委員会事務局任用課までご連絡ください。
さらに詳しい情報は、
徳島県職員採用案内ホームページをご覧ください。興味のある方はぜひご参加ください!