株式会社100が提供する新たなAI業務自動化支援
東京都世田谷区に本社を置く株式会社100は、HubSpotのAI機能「Breeze」を活用した新しい業務支援サービスを開始しました。これにより営業、マーケティング、カスタマーサポートの業務が自動化および高度化されることが期待されています。
背景:AI活用の現状と課題
HubSpot社が発表した2025年AIトレンドレポートによると、世界のマーケティング業界では66%がAIを活用している一方で、AIに対する投資を維持、または拡大する意向を示す団体は98%にも達しています。しかし、実際にはAIを実際に業務で積極的に活用している従業員はわずか51%であり、投資と現場での活用との間には明白なギャップが存在しています。
こうしたギャップの主な要因は、AIの導入に際しての業務設計やプロセス整備が不十分であることです。技術的な問題よりも、データ設計や教育といった運用面の課題が上位に影響を与えています。AI機能の整備が進む中で、効果的な活用の設計が重要とされているのです。
Breeze導入・活用支援サービスの特長
新たにスタートした「Breeze導入・活用支援サービス」では、HubSpotに標準搭載のAI機能「Breeze」を試用するだけでなく、業務フローにスムーズに組み込み、定着させるための支援が行われます。具体的には、アシスタントやAIエージェントの設定、プロンプトの設計、ワークフローへの統合までを包括的に支援し、企業が継続的に使えるような運用を目指しています。このようにして、クレジット制を前提とした高い費用対効果を実現します。
主な活用シーン
- - 営業: 商談内容の要約や購買シグナルの検知を通して、商談の優先度に応じた効率的なアプローチを可能にします。
- - マーケティング: コンテンツ作成のサポートや施策の改善提案を行い、施策の質や実行速度を高めます。
- - カスタマーサポート: 問い合わせの一次対応や役割の引き継ぎを自動化し、業務の効率化を図ります。
今後の展望
株式会社100は、Breezeを中心にしたAIワークフローの拡張に加え、外部AIとの連携を検討しながら、CRMを核とした高度なAI活用基盤を支援していきます。HubSpotのパートナーとして培った知見を駆使し、AIを業務の中心に据えた運用定着を目指します。
詳細については、公式ウェブサイトをご参照ください。
HubSpot Breeze導入支援サービス詳細
会社情報
- - 株式会社100(ハンドレッド) 代表取締役: 田村 慶
所在地: 東京都世田谷区代沢5丁目31番8号 No.R下北沢 3F
設立: 2018年2月
事業内容: HubSpot導入・活用支援、AI活用支援を中心に、企業の成長をサポートしています。AIと人との協働による新しい業務オペレーションや効率化に取り組んでいます。
詳しくは、
公式ウェブサイトをご覧ください。