pickuponとHubSpotの新機能強化
音声とセールスのDXを推進するpickupon株式会社は、SFAに特化した電話およびMTG議事録AI「pickupon」のHubSpotとの連携機能を強化しました。この新しい機能により、知らない番号からの着信時でもその場でHubSpot上で顧客情報を活用できるようになります。これにより、営業チームはより効率的に業務に取り組むことができ、取りこぼしがゼロになることを目指しています。
新機能の3つのポイント
1.
知らない番号でも即対応!HubSpotとその場でつながる
着信と同時にHubSpotのコンタクトや会社情報にアクセスできるので、初めての番号の着信にもスムーズに対応し、新たな顧客情報を即時に登録することが可能です。これにより、見込み客の取りこぼしを防げます。
2.
着信履歴の自動記録で情報共有がスムーズに
今までは営業チームが手作業で通話履歴を記録していましたが、この機能により自動で履歴が記録されるため、顧客情報の可視化が促進されます。情報の共有もスピーディーになり、チームワークが向上します。
3.
pickupon上から直接コンタクト登録も可能に
HubSpotへのコンタクト登録がワンクリックで行えるため、業務の手間が大幅に削減され、営業パフォーマンスの向上へ貢献します。
背景
営業活動においては、「誰からの着信か分からない」といった不安や「CRMへの記録が煩雑」という課題が成果に影響を及ぼしてきました。本機能の強化は、これらの問題を解消するために開発され、営業機会の最大化と情報の一元管理を実現することを目的としています。
今後の展望
今後もpickuponは、他の多様なCRMツールとの連携を進め、音声を活用した営業のあらゆる側面を支援していく方針です。営業の現場で役立つ機能を継続的に提供し、顧客の業務効率化に寄与していきます。
資料請求
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会社概要
「こまってる。」を解決することをビジョンとするpickupon株式会社は、2018年に設立された企業です。AIを活用した営業の支援として、会話サマリーAI電話「pickupon」を開発・運営しており、営業活動をよりストレスなく行える環境を提供しています。