FISHUPマガジン特集
2024-04-17 11:30:02

新しい釣りカルチャーの魅力を探るFISHUPマガジン始動

新しい釣りカルチャーを探る「FISHUP Travel and Fishing Magazine」



2024年4月、アウトドアの流れを受けて新たな釣りのカルチャーが誕生します。その名も「FISHUP Travel and Fishing Magazine」。この新しいメディアは、釣りと旅をテーマに、これまでになかった視点からその魅力を発信していきます。コロナ禍を経て、ますます多様化するアウトドア市場の中で、特に近年は釣りに興味を持つ新世代の釣り人が増え、多彩なライフスタイルが広がっています。

新しい釣り人の登場



従来の釣り愛好者とは異なるアプローチを持った若い世代が、さまざまなフィールドで釣りを楽しむ姿が見受けられるようになりました。彼らは、釣りというアクティビティを単なる趣味としてではなく、旅や自然体験を通じて楽しむ新しいスタイルを確立しています。そのため、釣りと旅行を結びつけたメディアの必要性が高まっているのです。グラフィックデザインを担当する伊藤正裕氏や、編集ライターの井上英樹氏をはじめとしたFISHUP Magazineの制作チームは、日々の釣りの体験を共有し、さまざまなカルチャーを旅人の視点で捉えています。

釣り市場とFISHUPの成長



日本における釣り用品の市場は、2012年の1,754億円から2022年には2,649億円に成長し、年平均成長率は4.2%に達しています(日本釣用品工業会調べ)。この数字は、釣りが新たなライフスタイルとして確立されつつあることを示しています。特に、アウトドアブランドのフィッシングシーンへの進出や、小ロットのギアブランドの立ち上げなどが背景にあります。

FISHUP Magazineの使命は、こうした新しい釣りカルチャーを幅広く紹介していくことです。これからは釣りだけでなく、旅行や地域の文化、食、環境など多様なテーマを取り上げ、読者に豊かな情報を提供していきます。

FISHUP Magazineの特集



今後のFISHUP Magazineでは、様々な地域での釣り体験や、旅の途中で出会える地域文化、釣りの魅力を多角的な視点でお届けします。例えば、静岡県清水市ではカヤックフィッシング、千葉県いすみ市ではフグ釣り、山中湖ではワカサギ釣りなど、各地の特色ある釣りをフィーチャーし、読者に新しい発見を提供します。また、釣りを通じて地域活性化や自然環境の保護にも寄与する取り組みを行っていく予定です。

日本の釣り文化とFISHUPの vision



日本は、美しい海と豊かな山々に囲まれた国です。この地で育まれた多彩な釣り文化を、FISHUP Magazineを通じてしっかりと発信していくことが私たちの使命だと考えています。釣りと旅を組み合わせることで、多様な文化を探求し、そのリアルな姿を映し出すメディアとして成長していく所存です。

今後のFISHUP Magazineにご期待ください。

会社情報

会社名
株式会社寒山
住所
東京都目黒区青葉台3-17-9THE WORKS ANNEX 301
電話番号
03-5456-2401

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