ストライクの広報効果
2021-09-02 15:30:23

ストライクの広報活動が引き起こしたM&A報道の急増について

ストライクの広報活動がもたらした大きな進展



株式会社ストライクは、広報部を設立以来、メディアとの関係強化に注力し、当社に関連する報道数が急増しました。驚くべきことに、2021年8月末までの1年間で795件に達し、設立前の約80倍にまで増加したのです。この数値は、特に2021年の7月に注目を集め、1ヶ月の報道件数が84件に達しました。これは、設立前の平均値である0.8件の約100倍という結果です。

この成長の要因は、ストライクが展開するM&A仲介サービスの活用が、多くの中小企業にとって事業承継や資本力強化の手段として役立っていることにあります。特に、後継者が不在の中小企業に対し、事業を引き継ぐための新たな選択肢を提供している点が評価されています。

M&A仲介を通じて中小企業のお役に立つことを目指すストライクは、新聞やテレビといったメディアを通じてM&Aについての理解を深めるよう努めてきました。その一環として、2020年度にはM&A仲介手数料の無料化や、中小企業経営者への定期的なアンケート調査の結果を取り上げるなど、多岐にわたる報道が行われました。

メディア関係者の取材が積極的に行われ、一層の報道数の増加を招く結果となり、これによりM&Aについての知名度や理解も深まっています。ストライク社の社長、荒井邦彦氏は「引き続き積極的な広報活動を展開し、オウンドメディア『M&A Online』を通じて自身からも情報発信を行っていきたい」と語っています。このように、ストライクは今後も広報活動を通じてM&Aの重要性を伝える努力を続けていくことでしょう。

加えて、今後の情報発信においては、メディアとの連携だけでなく、自社サイトやSNSを活用した情報の拡散にも力を入れていく考えです。このような取り組みは、企業の透明性や信頼性の向上にも繋がるものであり、長期的には中小企業にとってもプラスとなるでしょう。

まとめ



株式会社ストライクの広報活動は、特にM&Aに関する報道の増加に寄与しており、多くの中小企業に新たな可能性を提供しています。今後もメディアや情報媒体を活用し、M&Aの重要性を広めていく姿勢が期待されます。一方で、ストライク自身も継続的に改革を進め、新たなサービスを提供していくことが求められています。

会社情報

会社名
株式会社ストライク
住所
東京都千代田区大手町1-2-1三井物産ビル15階
電話番号
03-6848-0101

トピックス(経済)

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