インドネシア市場における業務提携の進捗
株式会社アマガサは、インドネシアのEC企業PT.EGOGO HUB Indonesiaとの業務提携を進め、現地市場での販売プロジェクトに関する進捗状況を発表します。本記事では、これまでの活動内容や今後の計画について詳しくご紹介します。
1. 売上確保に向けた市場調査
今回のプロジェクトの第一歩として、EGOGOインドネシアが行った初期マーケティング調査が完了しました。この調査の対象は、ジャカルタに住む20代から30代の女性3,024名です。対象者は職業や所得層に応じて4つのカテゴリーに分類され、当社製品に対する評価が行われました。
調査の焦点は、購入頻度、購買金額、購入品目、購買チャンネル、競合ブランド、選考基準など、多岐にわたります。その結果、日本ブランドに対するインドネシア消費者の高い信頼感と、アマガサ製品の履き心地の良さが、購買意思決定の最大要因であることが明らかになりました。
2. 今後のスケジュール
この調査結果を基に、次のステップとしてのテスト販売を計画しています。具体的には、2021年1月から、当社商品の小規模なテスト販売をEC上で実施する予定です。販売する製品は、初期マーケティングで得たデータをもとに絞り込みを行い、現地市場へのアプローチを強化します。
3. KOLとの連携を通じた販売展開
テスト販売終了後の2021年3月には、現地のKOL(Key Opinion Leader)とのコラボレーションを予定しています。これにより、商品宣伝を大々的に行い、さらなる認知度向上を図ります。特に、SNSを活用したPRを重点的に行い、2021年5月のレバラン期(繁忙期)を狙ってECでの一般販売を開始する予定です。
会社概要
株式会社アマガサは、東京都台東区に本社を構え、婦人ノンレザーシューズの卸売および小売を手掛けています。会社の代表取締役社長は早川良一氏で、詳細な情報は
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お問い合わせ
本プロジェクトに関するお問い合わせは、以下の番号にて承っております。
電話番号:03-3871-0111(代表)
担当:市川/北條
私たちは、インドネシア市場への新たな挑戦に向け、全力で取り組んでまいります。今後の進捗にご期待ください。