新感覚の短編集『この配信者は終了しました』が登場!
本日、双葉社から大藪春彦新人賞を受賞した作家、青本雪平氏の新作小説『この配信者は終了しました』がリリースされました。この作品は、配信業界の日常と裏舞台を描いた連作短編集であり、読者を引き込むこと間違いなしです。
物語の全貌
本作は、異なるテーマの5編から構成されています。それぞれの物語は、個性豊かな配信者たちのストーリーを中心に展開され、一般には公開されない彼らの「裏の顔」が暴かれていきます。以下に主要なストーリーのあらすじを紹介します。
暴露系
兄弟で活動する配信者・千里は、世間で有名な暴露系チャンネルの運営者を狙ったスキャンダルに関わります。しかし、彼が関与することで、思わぬ罠に巻き込まれることに。
心霊系
先輩後輩のコンビが心霊スポットを紹介し、登録者数を増やす手法を使っていたが、ある廃墟を訪れた際、思いもよらない悲劇に見舞われます。
考察系
有名配信者が生配信中に失踪しのちに遺体が発見される事件。集まった考察系配信者たちが真相を探る中、衝撃の秘密が明らかになる。
救済系
樹海で発見された遺体と、その身の回りにあった人気キャラクターをあしらったリュックが物語の鍵となります。行旅死亡人の背後には何があるのか?
正義系
痴漢を現行犯で逮捕した配信者が、その直後に自ら命を絶った理由を探るストーリー。彼の過去には何があったのか、衝撃の真実が待ち受けています。
読者の反応
本作は早くも読者から多くの声を集めています。「こんなヤバい配信者たちと競う世界線じゃなくてよかった」との感想や、「読後、余韻に浸ってしまった」といったコメントが寄せられています。特に、連作短編集の構成が巧妙で、各話のラストには驚きの展開が待っています。
さらなる楽しみ
特に注目なのは、本作の発売に合わせて制作された特別なプロモーション動画です。「心霊系」の動画も公開されており、ぜひご覧ください。
この機会にぜひ、青本雪平氏の新しい世界観に浸ってみてください。彼の作品は、ただのエンタメ以上の深みを持っています。
作品情報
タイトル:『この配信は終了しました』
著者:青本雪平
判型:四六判
価格:1,870円(税込)
発売日:2025年5月21日
ISBN:978-4-575-24819-7
詳細URL:
こちら