腰痛と向き合う日
2025-04-01 15:21:28

腰痛と向き合う日を設けたILC腰痛クリニックの取り組みとは

腰痛と向き合う日とは



4月2日が「腰痛と向き合う日」として新たな記念日として登録されることとなりました。ILC国際腰痛クリニックがその設立の背景には、日本における腰痛問題の深刻さがあります。推定で約3,000万人が腰痛に悩まされており、この国民病とも言える病と向き合うための啓発活動の一環として、この日が選ばれました。

私たちが日々直面する腰痛は、日本人の約80%が生涯に一度でも経験するとも言われています。厚生労働省の令和4年国民生活基礎調査によると、男女ともに腰痛が最も多い自覚症状であることが報告されています。これらのデータは、腰痛がどれだけ多くの人々に影響を及ぼしているのかを物語っています。

クリニックの理念



ILC国際腰痛クリニックは、「腰痛で苦しむ方々を助ける」ことを信念に日々活動を行っています。人生が100年と言われる現代、私たちが最も伝えたいことは、諦めずに前を向いてほしいということです。患者さんには、どこも痛まない、しびれない、健やかでHappyな人生を実現するために、共に「腰痛と向き合う」ことをお勧めしたいのです。

先進的な治療法



ILC国際腰痛クリニックは、「腰痛治療の効果を最大限引き出し、リスクを軽減する」という理念のもと、世界各国から最新の治療法を導入しています。特に、日帰りで受けられる「セルゲル法」「フローレンス法」「Qフローレンス法」を中心に、専門的な治療を提供しています。腰痛の原因は複雑であり、しっかりした診断が不可欠です。

そのため、患者さん一人一人に対して外来診察では約30分という時間を設け、丁寧に症状や日常生活について伺います。治療法やその後の予防や改善策についても、患者さんが納得できるまでしっかりと説明を行います。治療後のアフターフォローも充実しており、宿泊型リハビリ施設を利用することで、回復をしっかりサポートいたします。

理想の人生を目指して



腰痛を抱える全ての方に「100年の健康を」のメッセージを届けることこそが、ILC国際腰痛クリニックの使命です。自分の未来を諦めることなく、希望に満ちた人生を手に入れるために、私たちと共に「腰痛と向き合い」、快適な生活を取り戻していきましょう。

クリニック情報



  • - ILC国際腰痛クリニック 東京
所在地:東京都港区港南一丁目8番15号Wビル1階
電話番号:03-6712-3520(予約受付:月~土 9:00~18:00)
診療時間:9:00~17:00
休診日:木・日・祝・年末年始
アクセス:JR品川駅 南港口から徒歩7分

  • - ILC国際腰痛クリニック 大阪
所在地:大阪市淀川区西中島5丁目4-20 新大阪駅前中央ビル1F
電話番号:06-6829-7662(予約受付:月~土 9:00~18:00)
診療時間:9:00~17:00
休診日:水・日・祝・年末年始
アクセス:JR新大阪駅 1階正面口から徒歩5分

【公式サイト】
ILC国際腰痛クリニック

腰痛と真剣に向き合い、明るい未来へと進んでいきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
医療法人OJ会
住所
東京都港区港南一丁目8番15号Wビル1階
電話番号
03-6712-3520

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。