ノースサンド感謝祭が示す急成長の秘密
総合コンサルティングファーム「ノースサンド」が、8月23日に実施する「ノースサンド感謝祭」。このイベントは、同社の急成長ぶりを象徴するものとして位置付けられています。2022年に335名だった社員数が、わずか2年で約300%増の1,000名を突破するという驚異的なスピードで、企業としての成長を遂げています。
この感謝祭は、採用活動を支えてくださる人材紹介会社のエージェントへの感謝の気持ちを伝えるためのイベントであり、企業の規模拡大とともに新たな交流の場を提供します。2023年度の初開催に続き、今回は第2回目。新たな仲間との絆を深め、今後の採用活動への期待を込めて行われます。
測定可能な成長を目指して
ノースサンドは、単なる人材の増加だけでなく、質の高い人材を求めている点にも注目です。社内文化の重要性を重視し、エージェントの皆さまに実際の職場環境を体感してもらうことが目的の一つです。イベント当日は、通常の採用担当者の他に、各プロジェクトに従事しているコンサルタントらも参加し、実際の社風や雰囲気を感じることができます。
多彩なコンテンツでエージェントを魅了
感謝祭では、ノースサンドの「今」を伝えるプレゼンテーションや、参加者からの質疑応答コーナーを用意しています。特に期待されるのは、ノースサンドに紹介を経て入社した社員からのメッセージ動画の放映で、実際の経験を通じた感謝の意を伝えることが目玉となっております。
エージェントの支援に感謝
人事部長の新山純氏は、エージェントへの感謝を述べ、「今後も皆さまとの繋がりを大切にし、成長を続けていきたい」と強調しています。彼らの支援のおかげで、ノースサンドは理念を共有し合う仲間を集め、素晴らしい未来を築いてきました。
さらに、2月には「リクルーティングアワード」と題した別イベントも計画中であり、いかにエージェントの貢献が大切であるかを確かめる機会となるでしょう。企業とエージェントが手を携えて、成長を加速させていく様子が見られるようです。
ノースサンドの企業理念
ノースサンドは「人」にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社として、スキルだけでなくコンサルタントの人間性を重視しています。彼らはクライアントの「実現したいこと」をデザインし、ビジネスやデジタル、IT分野で価値を提供することを使命としており、その結果、多くの企業にポジティブな変化をもたらしています。また、より多くの企業が力をつけるお手伝いをすることで、世界をデザインする企業を目指しています。
会社概要
株式会社ノースサンドは、東京都中央区に本社を構え、2015年に設立されました。ビジネスコンサルティングやデジタルコンサルティング、ITコンサルティング、プロジェクトマネジメントを主な業務としており、急成長する企業の背景にはその独自のアプローチと価値観があると言えるでしょう。
公式サイト:
ノースサンド
ノースサンドの成長は、すべての関係者への感謝と信頼の上に築かれているのです。そして、これからもその成長を続け、さらなる可能性を追い求めていくことでしょう。