テレワーク時代のプロジェクト管理を革新する「Claudio Project Plus」
最近、プロジェクト管理のための新しいツール「Claudio Project Plus」がリリースされ、多くのビジネスパーソンの注目を集めています。このサービスは、テレワーク環境に最適化されており、チームの進捗管理を強化するための様々な機能が搭載されています。本記事では、この新サービスの魅力を詳しくご紹介します。
1. 完全テレワーク対応
「Claudio Project Plus」は、各チームにおける進捗管理と報告方法を統一し、全メンバーが同じKPIグラフを基に進行状況を確認することができます。進捗状況が一目で把握できるよう、遅延情報はグラフィカルに表示され、さらに会議でのディスカッションや決定事項、参考資料は全員が見られる位置に毎週蓄積されていきます。このため、過去の情報もすぐに確認でき、進捗会議が効率的に行えるのです。
2. 直感的な操作性
このツールは、表計算ソフトに似た操作性を備えているため、誰でも簡単に使いこなすことができます。特に、日付をクリックすることで、その時点の進捗を示すイナズマ線が表示される機能は、進捗管理において視覚的な指標として非常に役立ちます。
3. システム開発見積機能の搭載
「Claudio Project Plus」には、システム開発における見積機能も搭載されています。スクラッチ開発の各フェーズに必要な工数と費用を、社内で共通の見積基準に基づいて標準化できるため、見積品質の向上が期待できます。有料契約をご選択いただくと、クラウディオが提唱するベストプラクティスに基づくメトリクスも利用可能になり、その情報を活用して独自のカスタマイズも行えます。
このように、「Claudio Project Plus」はプロジェクトの各機能を統合し、ユーザーが持つナレッジを最大限に活用できます。機能の種類や難易度を基に概算工数を算出し、それをプロジェクトのアサインに落とし込むことで総費用も把握できるため、予算管理も容易になります。
利用料金
- - お試しプラン: 60日間無料
- - スタンダードプラン: 1アカウントあたり月額500円
- - エンタープライズプラン: 利用者数無制限プランや1年単位の長期契約など、特別割引価格で提供
詳細は公式サイト(
Claudio Project Plus)をご覧ください。
会社概要
株式会社クラウディオは、デジタルソリューションのサービス提供やデジタルトランスフォーメーションのコンサルティングを手がける企業です。
設立は2019年6月で、東京都中央区京橋に本社を置いています。代表取締役の石川正明氏が率いるこの会社は、急速に変化するビジネス環境において、企業の成長をサポートする数々のサービスを展開しています。
新たな時代のプロジェクト管理ツールとして、「Claudio Project Plus」が多くのビジネスシーンで活用されることが期待されます。