2025年1月、ケーキの通販サイト「Cake.jp」は会員200万人の声に耳を傾け、心を温めてくれるスイーツを提供するパティスリーを表彰する「Cake.jp Award 2025」を開催します。このアワードは、ケーキを愛する皆さんによる投票で決まるため、一大イベントとも言えます。
Cake.jp Awardとは?
「Cake.jp Award」は、店舗の料理技術や味の完成度、デザインの独創性など、いくつもの要素を考慮し、ユーザーの評価に基づいて選ばれる年間アワードです。贈る人も贈られる人も笑顔にするようなスイーツが受賞の基準となります。
ノミネート店舗と選考プロセス
受賞店舗は誕生日ケーキ部門とギフトスイーツ部門の二つに分かれ、各部門でのノミネート店が選定されます。
- - 誕生日ケーキ部門では、過去1年間の注文数、口コミ評価、高品質な配送を基に、ノミネートされた24店舗の中から、ユーザーが「本気で贈りたい」と思うケーキを提供している店舗へ投票が行われます。
- - ギフトスイーツ部門も同様に、30店舗がノミネートされ、同期間内に投票が行われます。
投票期間は2025年1月8日から13日までで、受賞結果は1月31日に発表されます。
受賞店舗の紹介
受賞店舗は毎年、そのクオリティやサービスに基づいて選ばれます。今年の誕生日ケーキ部門では、数々の才能あふれる店舗がランクインしています。北海道の「DADACA」は、独自のスイーツ制作を誇り、食べる人々の心を温めようという思いが込められています。
また、兵庫県の「アンリ・シャルパンティエ」は、長年お菓子作りに情熱を注ぎ続け、その技術と感性を活かした商品で多くのお客様に愛されています。
岡山県の「フレッシュタルトのお店STYLE」は、フルーツをたっぷり使用し、Instagram映えも考慮した魅力的なタルトを展開。
さらに、東京の「熟成バスクチーズケーキ」は、グルテンフリーであるだけでなく、独特の熟成工程により奥深い味わいを実現。他にも、大阪府の「ケーキ*サントシャペル」は、安心して食べられる素材にこだわったケーキを提供しています。
ギフトスイーツ部門でも、東京都の「新宿高野」がフルーツを最大限に活かした商品で受賞するなど、高品質なスイーツが揃っています。熟成バスクチーズケーキとフィナンシェ専門店「ちひろ菓子店」なども高い評価を受けています。
未来のスイーツを目指して
今後もCake.jpは、顧客のニーズに応じた多様な商品を提供し続け、特別な日々に寄り添うスイーツを作り続けます。心温まるスイーツを通じて、多くの方々に喜びを提供するこのアワードは、スイーツ業界の新たなスタンダードとして期待が寄せられています。アワードの詳細は特設サイト(https://cake.jp/event/award/)でご確認ください。
この充実したスイーツの旅に、あなたも参加しませんか?さらに多くの幸せな瞬間を、お気に入りのスイーツとともにお楽しみください。