PERIMETRONの特別番組が京都で復活
日本および国際的に活動するクリエイティブ集団、PERIMETRONがそのラジオ番組を特別に復活させることになりました。2025年11月22日と29日の2週にわたり、interfmで放送されるこの特別番組『PERIMETRON HUB 令和7年.京都.秋』は、夜9時からスタートします。これまでの放送では、アートや音楽に関する様々なトピックを扱い、リスナーに深い洞察を提供してきた彼ら。今回は特別に、京都で行われるイベントに合わせて制作されました。
特別番組の背景
この番組は、2023年までinterfmやJFN系列で放送されていた『PERIMETRON HUB』の特別版です。DJを担当するのは、PERIMETRONのメンバーである佐々木集と神戸雄平。彼らが携わるクリエイティブプロジェクトは、音楽や映像だけではなく、幅広いジャンルにわたっています。
番組の復活が決まったのは、11月9日に開催された「京都五条」のイベントで、クリエイターたちが集まり、その中で行われることになりました。このイベントは、アートと文化の交差点として注目されています。特に注目なのは、特別番組には映像作家のOSRIN、プロデューサーの西岡将太郎、アニメーターの山田遼志がゲストとして参加することです。彼らはそれぞれの専門分野から、クリエイティブの未来について語ります。
番組内でのトピック
この特別番組では「デジタルとアナログ・AIとヒト」をテーマに、現代のクリエイティブの在り方を深く掘り下げていきます。インタビューを通じて、各メンバーが最近取り組んでいるプロジェクトや、今後の展望について語ります。さらに、京都五条に新たに建設中のスタジオや、施設についての情報も提供されます。すべての会話がリスナーにとって貴重な学びとインスピレーションを与えてくれることでしょう。
放送スケジュール
当初は1時間の放送を予定していましたが、内容の充実性により、放送時間が拡大されました。前編と後編に分けて約2時間のトークを2回にわたってお届けします。番組を通じて、クリエイティブ分野の変化を捉え、それを形にしているアーティストたちの視点を楽しむことができます。感想やフィードバックは、SNSでハッシュタグ #PERIMETRON#PERIMETRONHUB を使って投稿することができます。
この特別番組に参加することで、PERIMETRONのメンバーの本音や、彼らの視野広がるトークを聞く貴重な機会ですので、ぜひお見逃しなく!
PERIMETRONのプロフィール
PERIMETRONは音楽家・常田大希をはじめ、様々なクリエイティブディレクターや映像作家から成る集団です。2016年に活動を開始し、現在では多方面にわたるプロジェクトに取り組んでいます。公式ウェブサイトやSNSを通じて、最新情報をチェックすることができます。彼らが描く未来のアートシーンを、ぜひ体験してください。